無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人のおしゃれはシンプルに♡「白シャツ」のお手本コーデ12選

ファッション

白シャツをとことん着回そう♡

春夏の着こなしに欠かせないアイテムといえば「白シャツ」。いろんなコーデに使えるのでとても重宝しますよね。シンプルで使い勝手の良いアイテムだからこそ、とことんおしゃれに着回してみませんか?

そこで今回は、「白シャツ」で作る大人のお手本コーデをご紹介します。どれも参考になるものばかりで、思わず真似したくなってしまいますよ♡是非、春夏コーデの参考にしてみてください。

白シャツを使った大人の着こなし特集

1.スキニーデニムできれいめカジュアルに

スキニーデニムに白シャツをフロントインして着こなせば、おしゃれなキレイめカジュアルコーデの出来上がり。足元はパンプスだとキレイめ感が上乗せされます。小物は春カラーを選んで季節感をプラス。

2.主役級スカートの引き立て役にも最適

シンプルな白シャツは、ボトムスの邪魔をしないので、カラースカートなどの主役級スカートと相性抜群。ウエストインしてコンパクトにまとめれば、スカートの美シルエットがより映えます。

3.アースカラーでトレンド感を

今年流行のアースカラーを取り入れてトレンド感のある着こなしに。程よくゆるめなパンツをチョイスすることで、大人の余裕が感じられます。色を2〜3色に抑えることで、統一感が生まれます。

4.オールホワイトで涼しげな着こなしに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

気温の高い日は、オールホワイトで涼しげな着こなしを作るのがおすすめ。ボリューミーなワイドパンツと合わせるときは、デコルテを見せて抜け感を演出するとバランス良く仕上がります。

5.ワイドパンツで作る大人カジュアル

デニムのワイドパンツを合わせれば、大人カジュアルな着こなしに。フロントだけインすると、こなれ感が出るだけでなく、気になるヒップもカバーできます。動きやすいコーデなので、ピクニックやキャンプにもぴったり。

6.カラーパンツで春夏らしく華やかに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルな白シャツに季節感を加えるなら、カラーパンツで一気に春夏らしく。オフ明けや梅雨のじめっとした時期にはパッと華やぐカラーパンツで、テンションUPしていきましょう。

7.甘めなスカートに大人っぽさをプラス

フェミニンなギンガムチェックスカートには、きちんと感のある白シャツで大人っぽさをプラス。抜き襟にしてデコルテを見せることで、女性らしさを演出できます。袖は少しロールアップすることで、野暮ったさを回避。

8.モノトーンでまとめてハンサムに

黒のパンツに白シャツをラフに合わせてハンサムな着こなしに。パンツはシルエットの出るスキニーを選ぶことで、女性らしさもキープできます。モノトーンでまとめるなら程よく肌見せして、軽やかさをプラス。

9.思いっきり襟を抜くのが今年らしい

着こなしがマンネリ化してきたら、襟を思いっきり抜いて雰囲気をガラッと変えましょう。今年っぽいコーデに仕上がります。ノースリーブのインナーで少し肩を見せることで、さりげなく大人の色気を演出。

記事に関するお問い合わせ