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夏までに本気で♡今日から即スタートしたい「二の腕のぷよぷよ」撃退法

タンクトップやノースリーブ、水着など、夏は腕を露出する機会が増えてきます。無駄な肉のないすらっと伸びた二の腕に憧れている女性は多いですよね。二の腕に効くストレッチを今からはじめてみませんか?

2018年5月
ビューティ

二の腕に注目高まる季節

これから少しずつ肌を露出する機会が増えてきます。女性なら誰しも、余分な贅肉のないすっきりした腕や背中を手に入れたいと思うもの。

ただ、二の腕部分や普段あまり使われない部分であることもあり、贅肉がつきやすく落ちにくい箇所でもあります。細い腕を目指すなら、できるだけ早くワークアウトにとりかかる必要がでてきます。

毎日数分ずつでも継続して効果アップ!

これからご紹介するストレッチやエクササイズは、毎日数分から10分くらいでとりかかれるものがほとんど。大切なのは、TVを見ながらでもいいので、毎日根気強く続けていくことです。

無理せず出来るものからチャレンジして、慣れてきたら自分なりのワークアウト計画をたててトライしてみましょう。

1.二の腕ねじりストレッチ

二の腕痩せでよく使われているのが、ねじりストレッチです。中でも、両手を左右に伸ばして行うストレッチは、どこでも簡単にできるおすすめの方法です。

HOW TO

①軽く足を開く。
➁両手を肩の高さまで上げて左右にまっすぐ伸ばす。
➁片手の手のひらを上、もう片方は下に向けて、それぞれ逆方向にねじる動作を数分間行う。

動画でチェック!

二の腕を「しぼる」イメージで、かつ左右にひっぱられているように行うと効果的です。急がずゆっくりと行ってくださいね。

2.後ろ手バイバイストレッチ

いつもは体の前にある腕ですが、背後に持っていくことで肩甲骨や二の腕に働きかけて脂肪も燃えやすくなります。

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