無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手遅れになる前に...!アラサー女子が今すぐやっておくべき美容法8選

ビューティ

「いつも、キレイ」と言われたい!

毎日忙しくて、なかなか自分のメンテナンスにかける時間が取れなかったり、つい手を抜いてしまいがちなセルフケア。今回は、手遅れになる前に今すぐ始めたい美容法をご紹介します。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①「オイル美容」で磨きをかける!

苦手意識を持っている人も多いのが「オイル」です。スキンケアに使うオイルやヘアケアに使うオイルなど、種類も豊富だからこそ、どう取り入れて良いか分からないという人も多いですよね。

オイルはべたつくから苦手という人におすすめなのが、ヘアケアやスキンケアの最後に少しだけ取り入れる方法。手のひらで馴染ませてから少しずつ使うことで、調整しやすく、保湿効果もばっちり享受出来ます。

油分を味方に!

加齢とともに気になるのが肌の乾燥ですよね。いつものスキンケアやヘアケアの最後にオイルでベールをまとうように使うと、足りなくなった油分がプラスされて、ツヤと潤いのある仕上がりに。こまめに使えば乾燥知らずです。

②「腸内環境」を整える!

肌荒れや体調不良等の原因にもなるのが腸内環境の悪化。腸内環境を整えることで、便秘などの症状を解消して、身体の老廃物をしっかり排出出来る代謝の良い身体に。美と健康のためには腸内環境も意識すべきです。

「デトックス」がキレイの近道に!

雑誌やテレビの特集で、よく「デトックス」という言葉を目にしますよね。デトックスは、身体に溜まった老廃物などを排出することで健康的になろうという健康・美容法。むくみやダルさなどをすっきりさせる効果も期待出来ます。

身体をしっかり休めよう!

記事に関するお問い合わせ