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手遅れになる前に...!アラサー女子が今すぐやっておくべき美容法8選

年を重ねてもいつまでもキレイでいたいと願うのが女心ですよね。今回は、「〇〇しておけばよかった」と後悔しないよう、今すぐ始めるべき美容法をご紹介します。

2018年5月
ビューティ

「いつも、キレイ」と言われたい!

毎日忙しくて、なかなか自分のメンテナンスにかける時間が取れなかったり、つい手を抜いてしまいがちなセルフケア。今回は、手遅れになる前に今すぐ始めたい美容法をご紹介します。

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①「オイル美容」で磨きをかける!

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苦手意識を持っている人も多いのが「オイル」です。スキンケアに使うオイルやヘアケアに使うオイルなど、種類も豊富だからこそ、どう取り入れて良いか分からないという人も多いですよね。

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オイルはべたつくから苦手という人におすすめなのが、ヘアケアやスキンケアの最後に少しだけ取り入れる方法。手のひらで馴染ませてから少しずつ使うことで、調整しやすく、保湿効果もばっちり享受出来ます。

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油分を味方に!

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加齢とともに気になるのが肌の乾燥ですよね。いつものスキンケアやヘアケアの最後にオイルでベールをまとうように使うと、足りなくなった油分がプラスされて、ツヤと潤いのある仕上がりに。こまめに使えば乾燥知らずです。

②「腸内環境」を整える!

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肌荒れや体調不良等の原因にもなるのが腸内環境の悪化。腸内環境を整えることで、便秘などの症状を解消して、身体の老廃物をしっかり排出出来る代謝の良い身体に。美と健康のためには腸内環境も意識すべきです。

「デトックス」がキレイの近道に!

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雑誌やテレビの特集で、よく「デトックス」という言葉を目にしますよね。デトックスは、身体に溜まった老廃物などを排出することで健康的になろうという健康・美容法。むくみやダルさなどをすっきりさせる効果も期待出来ます。

身体をしっかり休めよう!

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休日にまとめて寝るだけでは疲れは取れないもの。しっかりと休養をとることを意識しましょう。身体の内側からしっかりと休まることで、代謝が活性化し、身体の免疫力が上がり、疲れにくく風邪などを引きにくくなるといいます。週末などにプチ断食して胃腸を休めるのも良いかも。

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週末だけジュースクレンズをしてみたり、善玉菌が多く含まれているヨーグルトなどの発酵食品を積極的に摂ったり、時間が取れる休みの日だからこそ、身体の事を考えてリラックスに努める習慣を今から始めませんか?

やらなきゃ損!簡単にカラダの代謝を上げる7つのコツ

ダイエットや体質改善で欠かせないのが「代謝」です。代謝を上げることで、身体の老廃物をデトックスしやすくなり、痩せやすい体質になります。今回はキツイ運動が必要なく、簡単にカラダの代謝を上げるコツをご紹介します。
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③とにかく「保湿」が大事!

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年齢を重ねても、潤いやツヤのある若々しい肌を維持するのに欠かせないのが「保湿」です。肌質にかかわらず、「保湿」を1番に意識することで、乾燥などの外的ダメージから肌を守り、みずみずしい素肌を保てるようになります。

「補湿」を心がけよう

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肌の湿度を保つと書いて「保湿」と言いますが、大事にしたいのが肌の水分や栄養を補ってあげる「補湿」を心がけること。丁寧なスキンケアを心がけることで、年齢に負けない美肌に近づけます。

④上手に「水分補給」を!

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普段から、コーヒーやお茶、ジュースなどで水分補給をしている人ほど、「お水」を意識して飲むようにしてみましょう。コーヒーやお茶はリラックス効果もありますが、利尿作用も高いので、夏場などはお水のほうがよい場合も。

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気付いた時に一口飲むなど、こまめな水分補給を心がけるだけでなく、身体を冷やさないように冷たいものではなく、常温や温かいものを選んだりするように意識してみましょう。

⑤「頭皮ケア」でエイジングケア!

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年齢を重ねると、気になるのが「抜け毛」や「薄毛」です。ストレスや栄養バランスの偏りも原因になりますが、大事なのが「頭皮のケア」です。凝り固まった頭皮をほぐしてあげることで、血行促進やデトックス効果も。

頭皮マッサージで気分すっきり!

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頭を洗う前に頭皮マッサージをすることで、地肌の汚れが浮き上がり、凝り固まった地肌も柔らかくなります。自分で気持ちが良いと思う部分を重点的にマッサージすれば気分もすっきり。

⑥「食事のバランス」を考えよう!

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忙しい日が続くと、コンビニで買えるご飯で済ませてしまったり、外食が続いてしまうことも。最近は、外食やコンビニで買えるものでもヘルシーなものが増えていますが、やっぱり「バランス」が偏ってしまいがち。

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糖質制限ダイエット」「高たんぱく質食」など、健康やダイエットを意識した食事法はたくさんありますが、やっぱり基本はいろいろな食材をまんべんなく摂ること。自分で作るのが1番バランスも取りやすくてヘルシーですし、時間がある時に作り置きしておくと節約にも。

「マイ弁当」「マイ水筒」で節約にも!

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自宅からお弁当を持参したり、自分の飲み物を持ち歩けば、いつもは外食やコンビニで使っていたお金の節約にもなります。自分にあった食事を摂れ、少しずつ貯金も出来て、一石二鳥です。

この春こそ、変わりたい!簡単&節約出来る「低糖質」レシピ15選

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⑦「UVケア」は1年中!

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今の時期に気になるのが「紫外線」ですよね。美白や美肌のためには、UVケアは1年中徹底するのが鉄則!春夏の間だけでなく、1年を通して意識することで、シミやしわの原因を抑えることが出来ます。

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顔のUVケアは、コスメや日焼け止めを使って手軽に出来るものも多いですし、スプレータイプのアイテムも多く販売されています。気になる時にササッとUVケアする習慣で、5年後・10年後の肌に差がつくんです。

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将来のことを考えるなら、アフターケアにも力を入れてみましょう。肌の保湿を徹底することはもちろん、ビタミンを意識して摂取したり、専門のドクターやプロの手に頼ってスキンケアをすれば自分へのご褒美にもなります。

⑧「ストレス解消法」を見つける!

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仕事やプライベートのストレスは、どうやって解消していますか?普段は自分の時間がなくて、ストレス解消が出来ていない人ほど、自分に合ったストレス解消法を見つけてみましょう。

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「ながらエクササイズ」で美ボディ&ストレス解消

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ジムに行く時間が取れない人におすすめなのが、ながらエクササイズ。テレビを見ながらやベッドの上で寝転びながらでも出来るエクササイズなら、運動が苦手な人でも続けやすく、心身ともにすっきりし、なおかつ理想のボディに近づけます。

寝ながら出来て続けやすい♡1日3分!ほっそり太ももになれるエクササイズ6選

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「日記」をつけてみよう!

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その日にあったことをSNSに投稿している人も多いかもしれませんが、手帳や日記用のノートにその日にあったことなどを書き出してみましょう。心のモヤモヤが解消出来て、自分を見つめ直せる時間になります。

今すぐケアして、ずっとキレイ♡

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今回ご紹介したセルフケア法は、簡単に取り入れられる美容法ばかりです。すぐにでも始められるものばかりで、続けることで効果が感じられるものなので、早速試してみてください。

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