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手遅れになる前に...!アラサー女子が今すぐやっておくべき美容法8選

ビューティ

休日にまとめて寝るだけでは疲れは取れないもの。しっかりと休養をとることを意識しましょう。身体の内側からしっかりと休まることで、代謝が活性化し、身体の免疫力が上がり、疲れにくく風邪などを引きにくくなるといいます。週末などにプチ断食して胃腸を休めるのも良いかも。

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週末だけジュースクレンズをしてみたり、善玉菌が多く含まれているヨーグルトなどの発酵食品を積極的に摂ったり、時間が取れる休みの日だからこそ、身体の事を考えてリラックスに努める習慣を今から始めませんか?

やらなきゃ損!簡単にカラダの代謝を上げる7つのコツ

ダイエットや体質改善で欠かせないのが「代謝」です。代謝を上げることで、身体の老廃物をデトックスしやすくなり、痩せやすい体質になります。今回はキツイ運動が必要なく、簡単にカラダの代謝を上げるコツをご紹介します。
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③とにかく「保湿」が大事!

年齢を重ねても、潤いやツヤのある若々しい肌を維持するのに欠かせないのが「保湿」です。肌質にかかわらず、「保湿」を1番に意識することで、乾燥などの外的ダメージから肌を守り、みずみずしい素肌を保てるようになります。

「補湿」を心がけよう

肌の湿度を保つと書いて「保湿」と言いますが、大事にしたいのが肌の水分や栄養を補ってあげる「補湿」を心がけること。丁寧なスキンケアを心がけることで、年齢に負けない美肌に近づけます。

④上手に「水分補給」を!

普段から、コーヒーやお茶、ジュースなどで水分補給をしている人ほど、「お水」を意識して飲むようにしてみましょう。コーヒーやお茶はリラックス効果もありますが、利尿作用も高いので、夏場などはお水のほうがよい場合も。

気付いた時に一口飲むなど、こまめな水分補給を心がけるだけでなく、身体を冷やさないように冷たいものではなく、常温や温かいものを選んだりするように意識してみましょう。

⑤「頭皮ケア」でエイジングケア!

年齢を重ねると、気になるのが「抜け毛」や「薄毛」です。ストレスや栄養バランスの偏りも原因になりますが、大事なのが「頭皮のケア」です。凝り固まった頭皮をほぐしてあげることで、血行促進やデトックス効果も。

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