無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

柔らかくて甘~い♡旬の春キャベツを使った10分以内でできる簡単レシピ

春キャベツが美味しい季節ですね。この時期にしか食べられない食材だからこそ、たくさん食卓に登場させたいものです。そこで今回は、春キャベツを使った時短・簡単レシピを10選ご紹介します。

レシピ

甘くて美味しい!旬の春キャベツ

一年を通して私たちの食卓に馴染みの深いキャベツですが、実は春が一番美味しい時期です。春キャベツは水分を多く含み、葉が柔らかく甘味があるので、生でも加熱しても美味しく頂くことができます。

そこで今回は、春キャベツを使った簡単レシピを10選ご紹介します。どれも10分以内にできる時短レシピなので、忙しい女子のみなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

まずは一品!5分以内でできるおつまみ

おうちでちょっと飲みたい時に、ささっとできるおつまみレシピです。おうちデートの時に彼に作ってあげたら、あなたの株も上がりそうですね。5分以内に出来るレシピから順にご紹介していきたいと思いますので挑戦してみてくださいね。

①春キャベツのグリル

recipe.rakuten.co.jp

生のままでもおいしい春キャベツですが、グリルにすることでより一層甘味が増します。シンプルな味付けこそ、旬の食材を味わうのにはピッタリですね。

レシピはこちら

②キャベツの浅漬けゴマ油風味

recipe.rakuten.co.jp

ゴマ油と唐辛子、韓国のりで風味豊かな韓国風のお漬物に。時間があれば冷蔵庫で味をなじませておくと、よりおいしく食べられます。

レシピはこちら

③やみつき塩昆布キャベツ

oceans-nadia.com

キャベツをちぎって、調味料とともにポリ袋に入れてフリフリするだけの超簡単レシピです。すぐ出来てお手軽なのに、一度食べたら病みつきになりますよ。

レシピはこちら

簡単にできる♡ごはんのおかず

キャベツは食べごたえがあって、カサ増し食材としても優秀です。ダイエット中の女性の強い味方になってくれますよ。

記事に関するお問い合わせ