無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見てるだけで楽しい♡食べるのがもったいない「トーストアート」集

グルメ

おしゃれな「トーストアート」発見♡

見るだけでも大満足

食パンで簡単に作れるトースト。最近、食材やデザインにこだわっておしゃれに見せる「トーストアート」がインスタグラムで話題になっています。

見るだけでも大満足できそうなトーストアートをご紹介します。

まるで美術作品のようなアートなトースト

ジャムで描く「柄トースト」

ジャムを使って描かれた柄トースト。いろんな種類のジャムがあれば、カラフルな柄が描けるんです。

こちらはりんご柄トースト。食パンにクリームチーズや水切りヨーグルトなどを塗ってからジャムをのせると、色が映えて柄もキレイに見えるのでおすすめです。

こちらはいちご柄トースト。実際にいちごジャムを使えば、味まで再現できますね。黒ゴマでつぶつぶ感を出し、ピスタチオでヘタをつければ、よりリアルに作ることが出来ます。

ジャムを使って花を描いたトーストアートも。こちらはいちごと桃のジャムを使ったチューリップ柄トースト。見た目も華やかで食卓が明るくなりますね。

色鮮やかな「ウェーブトースト」

色をつけたクリームチーズを波のように塗って作るのが「ウェーブトースト」。クリームチーズを何色か作って塗っていくと、色鮮やかでアートなデザインになりますよ。

こちらは淡いピンクのウェーブトースト。白ごまでつぶつぶ感を出し、ピスタチオをヘタに見立てたいちご柄です。見た目が可愛くて食べるのがもったいないですね。

淡い青とピンクのクリームチーズを自由に塗り、金箔をまぶしたウェーブトースト。こちらは京都にあるカフェ「LITT UP. KYOTO 」のメニューです。インスタ映えするデザインで、写真を撮って投稿したくなりますね。

トーストマニア歓喜♡「#ウェーブトースト」のかわいさに参っちゃいます!

いろんなアレンジができて楽しめるトースト。最近は「#ウェーブトースト」なるレシピが流行っているのをご存じですか?今まで見たことがないおしゃれなトーストなんです。
199

きっちり可愛い「チェックトースト」

ジャムを塗って四角いスライスチーズを規則的に並べてチェック柄を作るのが「チェックトースト」。1枚のトーストに3色のジャムを塗ると、デザイン性も高くてカラーも美しいトーストになります。

チーズに絵柄を描くと可愛さがUP。こちらはスライスチーズに表情豊かなスヌーピーが描かれていてキュートですね。

繊細デザイン「タンバリントースト」

ドットで円を描く柄が繊細で可愛い「タンバリントースト」。楽器のタンバリンではなく、ミナペルホネンというブランドの「タンバリン」という名前の柄をモチーフに作られています。

ワンカラーで作ってもおしゃれに見えます。シンプルなデザインがお好みの方はキュンとくるトーストではないでしょうか。

記事に関するお問い合わせ