無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外からトレンドを先取り!この夏来そうな6大ムーブメント♡

気温が上がって暖かくなってくれば、気分はもう夏!この夏は何が流行るか気になりませんか?そこで今回は、2018年夏の海外トレンドをご紹介します。

2018年5月
ライフスタイル

この夏の海外トレンドが気になる♡

www.pexels.com

夏が近づいてきたら、一足先に海外のトレンド情報をチェックしておきませんか?お洒落からライフスタイルまで、今すぐ実践できるものばかりですよ。早速詳しくご紹介します。

ファッション

①アンクレット

1990年代ファッションのリバイバルは引き続き人気!特に今年は、足首に着けるアンクレットがトレンドなのだそうです。

住野ゆかり on Instagram: “足首を出せる季節になったらもうアンクレットの季節です。 真冬はずーーーっとヒートテックタイツだったもので、足首を出すことを忘れておりました。。 . . Denim #redcardtokyo shoes #adidas #stansmith .  #ママコーデ…”
instagram.com

大人の女性には、ゴールドの華奢なタイプがおすすめです。どんなコーデにも合わせやすく、足首が細く見える効果も期待できますよ。

BEAMS BOY 10K BB アンクレット

BEAMS

¥ 8,424

華奢なのにほど良い存在感がある、チャーム付きのアンクレット。コットンなど異素材のアンクレットと重ねても素敵です。

商品詳細
BEAMS BOY 10K BB アンクレット
www.beams.co.jp
商品詳細

②ダッドファッション

少し前にマムジーンズ(昔のお母さんがはいていそうなゆるっとしたデニム)が流行りましたが、次に注目されているのはダッド(お父さん)のファッション!

wear.jp

ダボっとしたニットやゆとりのあるデニム、野球帽などを取り入れて、あえて少し野暮ったくまとめるのが可愛いと評判です。トレンドファッションながら挑戦しやすく、着心地も良いのが嬉しいですね。

ネイル&ヘア

③オレンジネイル

今年のトレンドカラーの1つは鮮やかなオレンジだそうですが、主張が強いので普段のコーデに取り入れるのは少し難しいですよね。しかしネイルなら、夏ファッションのアクセントとして重宝しますよ。

ネイルポリッシュ 75 UP AND AWAY

THREE

¥ 1,800

THREEのオレンジは鮮やかなのに肌馴染みが良く、大人の女性に似合う色合いです。こちらは限定色なので、早めにゲットしておいてくださいね。

商品詳細
ネイルポリッシュ 75 UP AND AWAY
www.threecosmetics.com
商品詳細

④グリッターヘア

夏といえば、フェスなどの楽しみなイベントが増える時期ですよね。特別な日はコーデにこだわるだけでなく髪もキラキラにして、いつもより派手に変身してみませんか?

市販のラメスプレーもありますが、DIYで手軽に挑戦することもできます。少しべたつくタイプのヘアスプレーを振りかけてから、100均にもあるラメパウダーを散らしてみてくださいね。

ライフスタイル

⑤インスタパージング

パージング(purging)とは、いらないモノや思い出などを断捨離するという意味です。インスタグラムが定着してきた今、フォロワーを増やすだけでなく整理することも必要なのではないでしょうか?

www.pexels.com

例えば気が合わなくて疎遠になった人や昔の恋人など、もう連絡を取らないであろう人達とまだ繋がっていませんか?この機会に見直して、インスタをもっと楽しい空間にしましょう。

⑥ソフロロジー

誰もが忙しくてストレスを溜めてしまうことが多い現代社会では、瞑想やヨガなど心を落ち着かせるためのメソッドは必須ですよね。さらに2018年は、「ソフロロジー」という呼吸法が注目されているのだそうです。

Photo by Ben White / Unsplash

ソフロロジーのクラスではまず目を閉じて座り、身体の力を入れたり抜いたりしながらゆっくり呼吸します。こうすると心の奥底までリラックスできて、終わった後は気分がすっきりするそうですよ。

この夏のトレンドも見逃せない!

トレンドを意識して新しいものを取り入れると、毎日の生活が新鮮なものに感じられますよ。どれも気軽に取り入れられるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ