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洋なし体型にサヨナラ!今すぐできる下半身ダイエット法

ダイエット中の女性の中でも、下半身のスタイルに悩んでいる人は多いですよね。どんなに上半身が細くても、タイトなファッションではヒップや太ももが目立ってしまいます。今回はそんな悩ましい下半身太りとサヨナラする方法をご紹介していきます。

美容

一石三鳥と言えるぐらいのダイエット食品なので、取り入れないのはもったいないのです。コストがあまりかからないのも嬉しいポイント。お味噌汁や湯豆腐にして毎日の食事に取り入れてみましょう。

2.ポカポカ食材で冷えとサヨナラ!

冷えは血行を悪くしてむくみの原因に

先ほどお話したようにむくみは足を太く見せる原因のひとつです。塩分の取りすぎのほかに、女性に多い「冷え」もむくみを生み出してしまう存在です。

冷えは血行を悪くさせ、下半身に老廃物や水分をため込んでしまいます。そのため、血行を良くさせるためにも冷えの改善は下半身痩せに欠かせないポイントなんです。

体を温めてくれるショウガを食べよう

冷えは食事で改善しやすい症状です。オススメ食材はショウガ。味がしっかりしていて美味しいので、生姜焼きや生姜湯など、簡単に取り入れやすいのが嬉しいですね。

市販されているショウガのチューブを常備しておいて、炒め物にプラスしたり、お味噌汁に入れたり、紅茶に入れたりするのもオススメ。先ほどご紹介した豆腐の味付けにしてもおいしいですよ。

3.マッサージでセルライトとサヨナラ

凝り固まったセルライトを撃退

太ももあたりにボコボコと出てくるセルライトはプヨプヨの脂肪と同じぐらい困った存在ですよね。セルライトを減らしたいならとにかくしっかりマッサージしていくことが大事です。

お風呂の時など、体が温まっている時にほぐすように手指でもんであげると良いです。さらに効果を高めたいならマッサージ用のオイルを使ってみるのもオススメです。

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