無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人っぽい雰囲気を生かす♡面長タイプの「GOODヘア&NGヘア」

ヘアスタイル

面長な私に似合う髪型が知りたいの

面長さんに合った雰囲気&ヘアがあるんです♡

人はそれぞれ顔の形が違い、それぞれに違った魅力があります。顔が縦に長い面長さんは大人っぽい魅力を持っています。そんな面長さんの特徴を知れば、魅力をより引き立ててくれる髪型もわかるんです。

picture
hair.cm

そこで、面長さんの特徴や魅力に合わせたGOODヘア&NGヘアをご紹介します。

こんな人が面長タイプ!

picture
hair.cm

・額が縦に長い
・目と目の間が狭い
・目からあご下までの距離が長い
・頰に余白が多く、縦に平面的
・唇からあご下までの距離が長い

こんな項目に当てはまっている方は面長です。鏡を見てチェックしてみましょう。

面長タイプの印象

落ち着いていて大人っぽい

picture
hair.cm

縦長のフェイスラインの人は表情が大人っぽく見えます。そのため落ち着いて見えて、大人の女性として魅力的に見える顔立ちなんです。

涼しげな魅力がある

picture
hair.cm

面長の方はクールで凜とした媚びない魅力があります。涼しげな表情に合わせた、カッコイイヘアメイクやファッションも似合うんです。

シャープでエレガント

picture
hair.cm

面長の人は繊細でシャープな雰囲気もあります。クールに見えても男性的にはならず、女性らしいエレガントな表情になれるのです。

面長タイプのGOODヘア

トップのボリュームはおさえる

面長さんのヘアスタイルではトップのボリュームを抑えましょう。トップにボリュームがあると縦長感が強調されて顔が大きく見えてしまいます。頭をシャープに見せるのがポイントです。

広め・重め・厚めに下ろした前髪

面長さんは顔の縦長が強調されると間延びした印象になってしまいます。そうならないよう、広め・重め・厚めに下ろした前髪でサイドのボリュームを広げると小顔に見せられるんです。

picture
hair.cm

ショートヘアなら前髪を後ろから持ってきて厚めに取って。全体的にパーマをかけてふわふわ感を出してあげると重たい印象になりません。縦長をカバーしつつ、シャープな面長さんの魅力が引き立っています。

picture
hair.cm

ボブの方も前髪は広め・重め・厚めにして。前髪が長めのときはコテで巻いて横に広めのラインを作ってあげるとバランスが良くなります。内巻きボブにすればきれいめな雰囲気のヘアスタイルに。

picture
hair.cm

ミディアム・ロングの方も前髪広め・重め・厚めにすれば似合います。軽く巻いたセミウェットな髪型は春夏らしく軽やかで、ほんのり色っぽい表情が面長さんにぴったりです。

記事に関するお問い合わせ