無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨も暑い日もこれでOK♡大人の涼しげ「アップヘア」アレンジ7選

ヘアスタイル

暑い日はすっきりアップヘアが◎

だんだん暑くなるこれからの季節、ヘアスタイルもさっぱり涼しげなアレンジが◎。でも、ただ上にまとめただけのアレンジだと、イマイチ…。そんな時は一手間加えた大人なアップヘアがおすすめです。

そこで今回は、暑い日にオススメの大人らしい「アップアレンジ」を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

大人の涼やかアップアレンジ7連発

①ねじって簡単!大人可愛いアップアレンジ

高めの位置で作る定番のお団子ヘアも、一工夫するだけでぐっと垢抜けます。下半分の髪を後からロープ編みにしてお団子に巻きつけて、ふんわりボリュームアップした仕上がりがオシャレです。

1.上半分の髪を取り、お団子結びにしてほぐします。
2.残った毛先をねじってお団子に巻きつけ、ピンで留めます。
3.下半分の髪はロープ編みにしてお団子に巻きつけ、ピンで固定し完成です。

②おさげで作る大人のまとめ髪アレンジ

2本のおさげを上にまとめるだけで作れるアップアレンジです。三つ編みだけで完成するから不器用さんでも簡単!崩れにくさも魅力です。

1.髪全体をざっくり左右に分け、それぞれ三つ編みにして、毛先を丸めて結びます。
2.三つ編みを大きくほぐします。
3.それぞれの三つ編みを反対側へ持っていき、毛先を折りたたんでピンで固定し完成です。

③5分で完成!上品シニヨンアレンジ

くるりんぱに三つ編みの毛先を入れ込んで作るシニヨンは、清楚な仕上がりに。あえて後れ毛を下ろしすぎず、さっぱりまとめると上品さが高まります。

1.両サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱしてほぐします。
2.耳後ろの髪を取り、後ろで合わせてくるりんぱをして、ほぐします。
3.残った髪を三つ編みにしてほぐし、毛先をくるりんぱに上から入れ込み、完成です。

④くるりんぱ+ロープ編みでアップアレンジ

くるりんぱに結んだ毛先を、2本のロープ編みにして上で留めるだけの簡単アレンジです。ほぐしたロープ編みのもこもこ感が、とっても可愛らしい印象に♡

1.後ろで1つに結び、くるりんぱしてほぐします。
2.毛先を2つに分け、それぞれをロープ編みにして毛先を丸めて結びます。
3.それぞれの毛先を耳後ろでピンで固定し、完成です。

⑤編み込みをプラスしたふんわりお団子アレンジ

襟足から上へ向けて編み込みする工程が少し難易度高めですが、仕上がりは格段に可愛くなるお団子アレンジです。フェスやスポーツシーンなど、トップですっきりまとめたい日にオススメです。

1.下を向いて、襟足の髪を三つ編みにし、上へ編み込んでいきます。
2.トップで全ての髪をまとめ、お団子結びにします。
3.残った毛先も折りたたんでピンで留め、完成です。

記事に関するお問い合わせ