無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]和菓子なの?洋菓子なの?ホイップ好きも唸るおいしさの期間限定苺スイーツ

グルメ

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。

令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

どら焼きにホイップクリームが入っていたり、ケーキにほうじ茶が使われているような和と洋の良いとこ取りスイーツに目がない私です。

シャトレーゼにて和菓子なの?洋菓子なの?どっちにしてもおいしい!期間限定スイーツを発見しましたのでご紹介します。

一粒苺のホイップクリーム大福

ぱっと見た感じは外側がピンク色のかわいらしい苺大福です。一般的な苺大福は常温保存ですが、パッケージをよく見るとこちらの大福は要冷蔵商品。その理由は後程ご説明します。

栄養成分はこちらです。

200kcal以下のスイーツは罪悪感が薄れるのは私だけでしょうか?

開封&実食

さっそく包みから取り出すと、

触っただけでつぶしてしまいそうな、やわらかーい触感の大福です。もちもちふわふわなのでカットしづらいですが、気を付けて切ってみると、

大福だけど中が白い!

ぎっしり詰まった白の正体はホイップクリーム。これだけ入っていたら、冷蔵しないわけにはいきませんね。中央には小ぶりのサイズの苺が1粒埋め込まれています。

苺の甘い香りに誘われて、さっそくいただきます。

……ふわふわでおいしい~!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ