無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔のテカりが気になったら♡簡単にできる「メイク直しのマル秘テクニック」

気温&湿度が上昇する春夏は、Tゾーンのテカりが気になりますよね。そこで時短でテカリOFFを叶えて美肌に戻れる、簡単メイク直しテクをご紹介します。

2018年5月
メイク

顔のテカりをリセットしたい!

朝キレイにメイクしても、時間が経つとTゾーンがテカるのは悩ましいですよね。

皮脂によるテカりは清潔感を損なう上に、毛穴の悪目立ちにも繋がるので要注意!そこで、出先でも簡単にテカりをリセットできる秘策をレクチャーします。

1.皮脂をティッシュオフする

まずは、テカりの元となる皮脂を取り除きましょう。

あぶらとり紙よりもソフトに皮脂吸着ができるティッシュを使って、Tゾーンを中心に優しくおさえます。この一手間だけで肌表面のテカリが取れるので、メイク直し前に必ず行いましょう。

2.ミストローションでリセット!

美容ライター/まぃまぃ on Instagram: “* #ipsa から12月1日に発売された新作ミストをお試しさせて頂きました。  こちらは#メイク の最後にシュッとひと吹きするだけで、汗・皮脂はもちろん接触やこすれによる化粧崩れを防止する画期的なアイテム!…”
instagram.com

テカりの原因は皮脂だけでなく、乾燥も挙げられます。ミストで保湿することで、新たに出てくる皮脂を抑えることができます。

顔から少し離して、円を描くようにふんわり吹きかけるのがポイント!その後、手のひらを使って密着させれば、潤いのヴェールをまとうことができますよ。

これがおすすめ!

アレルバリアミスト

dプログラム

¥ 1,500

オイルと化粧水の2層タイプで、日中の肌を守りながら化粧持ちをアップさせます。皮脂崩れ防止成分配合で、美肌をキープ。

商品詳細
アレルバリアミスト
www.shiseido.co.jp
商品詳細

3.スポンジで肌をなじませる

皮脂を取って保湿をしたら、次はスポンジを使って肌表面をなじませましょう。

ポンポンと軽く抑えながら、メイクのヨレや浮きをフィットさせていきます。まだ肌に残ったテカりもスポンジが吸ってくれるので、肌がフラットに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ