無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしたいけれど邪魔な時に♡伸ばしかけの前髪アレンジ8選

ヘアスタイル

切りたくなってきた…

picture
hair.cm

長い前髪に憧れて伸ばしたいけれど、その途中経過では切りたくなる衝動と戦うのが大変です。暑くなると、額についたりして邪魔になっていくのも辛いですよね。その悩みを解決する、簡単にできるアレンジを紹介します。

伸ばしかけの前髪アレンジ8選

①センター分けで簡単アレンジ

picture
hair.cm

ワックスでウエットな仕上がりが素敵なショートヘア。センターで分けると知的な雰囲気がしますね。分け目を変えるだけの簡単アレンジです。

②ショートのピンアレンジ

picture
hair.cm

サイドに前髪をまとめてピンで固定した、クールなアレンジです。ピンを使うことでかっこよくなりすぎず、女性らしさがプラスされて素敵ですね。

③ボンパドール+ポニーテール

picture
hair.cm

前髪をねじったボンパドールと、ポニーテールのアレンジです。ふんわりトップを引き出すのがポイントです。爽やかな可愛いアレンジです。

④三つ編みアレンジ

顔まわりがスッキリする可愛い三つ編みアレンジです。編み込みに見えますが、三つ編みを重ねているだけの簡単アレンジです。浴衣にも似合うアレンジですよ。

1.前髪の上部分を三つ編みする。
2.下の部分を同じように三つ編みする。ピンで固定する。
3.反対側も同じように三つ編みをして、ピンで固定したら完成。

⑤ねじって簡単華やかアレンジ

顔まわりが涼しげで爽やかなアレンジなので、これからの季節にぴったりですね。難しそうにみえますが、簡単に華やかなアレンジができますよ。

1.トップを左寄りに結びくるりんぱをする。
2.右サイドを残して襟足と左サイドの髪を結び、くるりんぱをする。
3.右サイドを半分にし、ねじって引き出し毛先をくるりんぱの穴に入れピンで固定したら完成。

⑥ハーフアップアレンジ

前髪が短くてもできるアレンジです。横の髪をねじりながら持ってくることで、ふんわりかわいい絶妙なバランスの編み方ができます。

1.前髪を6:4で分けてロープ編みをして、固定してピンで留める。
2.編んだ下の毛束を取り、ねじって髪の毛を引き出した後、ピンで固定する。
3.反対側も編んだら、両サイドの髪を結んで完成。

⑦簡単おさげアレンジ

帽子を脱いでも可愛い髪型でいたい時にぴったりな、前髪アレンジです。ゆるくふんわりと編み込むと、大人でも似合うおさげスタイルになりますよ。

1.前髪を分けてねじりピンで固定する。
2.サイドを半分に分けてねじり引き出して留める。
3.後ろも半分に分けてねじって引き出す。
4.ねじった髪を半分くらいまで一緒にねじり、髪でゴムを隠し完成。

記事に関するお問い合わせ