無料の会員登録をすると
お気に入りができます

空間がランクアップ♡「#お花のある暮らし」に学ぶフラワーコーデ術

ライフスタイル

「お花のある暮らし」していますか?

選び抜かれた家具や雑貨、きちんと整理され洗練されたインテリア。それだけでも素敵な空間は演出できますが、そこに「自然」が加わると、部屋はさらに垢抜けた空間へと変身します。

テラスやガーデンのお花をカットしてグラスに挿し、テーブルに置くだけでも気持ちが和むもの。そんなちょっとした時間や習慣を作るだけで、何気ない毎日に彩りが加わります。

触れる時間も醍醐味の1つ!

お花はただ空間に色を加えてくれるだけではなく、その感触や香り、アレンジなど色んな面から楽しむことができます。

お花を気分によって選んだり、お気に入りのフラワーベースに活けたり。そんな時間の過ごし方も素敵ですよね!すぐにでも始められるお花の楽しみ方を空間別にご紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

テーブル:グラスや一輪挿しでカフェ風

グラスに入れるだけでOK

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

テーブルに似合うのは、邪魔にならない小ぶりのフラワーベースやグラス、一輪挿しです。活けるお花も、庭やテラスでカットしたものでいいので無造作にポンと入れて、ナチュラルに楽しむのがおすすめです。

花を引き立てるフレームも楽しい!

フラワーベースをかたどったポットフレームを使うことで、お花の輪郭も浮き出て垢抜け感がアップ!最近は、オリジナル性のあるデザインフラワーベースもたくさん出ているので、ぜひ活用してみてくださいね。

アイアンワイヤーポットフレーム

ART OF BLACK

¥ 1,944

フラワーベース型のポットフレームは、インパクト抜群!中に飾る花やグリーンを美しく演出します。(中のカップは付属していません)

商品詳細
アイアンワイヤーポットフレーム
item.rakuten.co.jp
商品詳細

エントランス・サニタリー:並べて華やか空間

同シリーズのベースで揃えて

家族だけでなく、お客さんの目がよく届くエントランスやサニタリースペースは、いくつか並べて華やかに♡ホルムガードのフローラシリーズで揃えたフラワーベースでインテリアに統一感が生まれています。

記事に関するお問い合わせ