無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラフなのに女っぽい♡簡単「くるりんぱハーフアップ」アレンジ7選

ヘアスタイル

くるりんぱでお洒落ハーフアップ♡

女性らしいアレンジの定番といえば「ハーフアップ」ですよね。くるりんぱで作るハーフアップなら、女性らしさの中にラフさも演出でき、こなれ感が高まります。

picture
hair.cm

女らしく決めすぎないハーフアップは、カジュアルにもキレイめにも合わせやすい万能ヘア。今回は、そんな「くるりんぱハーフアップ」を厳選してご紹介します!

くるりんぱで作る簡単ハーフアップ7選

①一手間くるりんぱで上品ハーフアップ

くるりんぱをする際に、真ん中の毛束をおろして両端だけ結ぶ一手間を加えたハーフアップアレンジです。その工程を加えることで、割れ目が出来にくく、綺麗な仕上がりに。

1.上から下に向かってハーフアップに髪を取ります。
2.毛束を3つに分け、真ん中をおろして結びくるりんぱします。
3.ほぐしてボリュームを出し、バレッタを留めて完成です。

②ゆるっと抜け感ハーフアップ

表面の髪をゆるく後頭部で結ぶハーフアップは、くるりんぱを加えて少し締めるとバランスよく仕上がります。たっぷりほぐした抜け感が色っぽい雰囲気を生み出します。

1.表面の髪を取り、後頭部で結びほぐします。
2.両サイドの髪を後ろで合わせ、くるりんぱします。
3.コテで巻いて動きを出し、完成です。

③くるりんぱだけで作る大人ハーフアップ

くるりんぱだけで作るハーフアップは、髪をとる位置と量のバランスが重要に。表面の髪をとって後頭部で結ぶこちらのアレンジは、ゆるい雰囲気がとってもお洒落。サイドや顔まわりの髪をたっぷり残すのもポイントです。

1.表面の髪を取り、後頭部で結んでくるりんぱしてほぐします。
2.全体をコテで巻いて、バランスを整え、完成です。

④お団子くるりんぱでカジュアルハーフアップ

お団子をくるりんぱする変わり種アレンジです。工程は普通のくるりんぱと同じで、お団子を上の穴に入れ込むだけ。定番のお団子ハーフアップよりもラフな雰囲気で、こなれ感は抜群です。

1.上半分の髪を取り、お団子結びにします。
2.お団子を上の穴に入れ込み、くるりんぱします。
3.全体をほぐしてバランスを整え、完成です。

⑤くるりんぱ3回で作るこなれハーフアップ

位置をずらして3回くるりんぱを結んで作るハーフアップアレンジです。下におろす髪が少なめのカジュアルな雰囲気が、ハーフアップを新鮮に見せてくれます。

1.表面の髪を取り、結んでくるりんぱします。
2.片側サイドの髪と逆側の耳後ろの髪を合わせ、くるりんぱします。
3.反対側も同様にします。
4.毛先を巻いてバランスを整え、完成です。

記事に関するお問い合わせ