無料の会員登録をすると
お気に入りができます

編み方アレンジ無限大♡Tシャツヤーン・ペーパーヤーンの人気アイテム

インテリア

100均の紐でつくるハンドメイドが人気です!

100均にはハンドメイド用の紐や毛糸がたくさんあります。中でも人気なのがTシャツヤーンです。

不動の人気!Tシャツヤーン

ダイソー(DaisoJapan) on Instagram: “【Tシャツヤーン 段染】 カラフルな段染め糸で、作品作りも楽しめます♪ Tシャツヤーン段染 アプリコット 4549131615791 Tシャツヤーン段染 レインボー  4549131615807 Tシャツヤーン段染 グレイッシュブルー  4549131615814…”
instagram.com

こちらの画像はダイソーのTシャツヤーンで、春夏の新色となります。カラフルで夏っぽいですね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

セリアにもTシャツヤーンがあります。商品名は「ニッティングヤーン」。セリアのTシャツヤーンは、上品な色合いで人気があります。

素材が異なるペーパーヤーンも

素材が異なるペーパーヤーンというものも売られています。こちらは紙で作られた紐なので少し編みにくいところが難点ですが、涼しげな印象のペーパーヤーンは、夏の小物作りには最適です。

まずは編み物の基本から覚えよう

①鎖編み

編み目が鎖のようになるのが鎖編みです。輪の中に針を入れ、糸を掛けたら引き抜く。この作業を繰り返して編んでいきます。

②細編み

細編みもかぎ編みの基本です。立ち上がりの鎖1目に針を入れ糸を掛けたら引き出し、また針に糸をかけて一度に引き抜きます。編み方を覚えておきましょう。

③わ編み

記事に関するお問い合わせ