無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「イッテQ」体当たりロケも絶賛!すっぴんも可愛い堀田茜さんの透明肌の秘訣

一年を通じて肌の乾燥で悩む人が増えています。でも、忙しい毎日、きちんとお手入れできないときもありますよね。モデル、タレント、女優として、幅広く活躍の堀田 茜さんも、そんな忙しい毎日を送るひとり。どうやって、そのみずみずしい肌をキープしているのか気になります!

2018年5月
美容

現代女性の肌は、砂漠なみの過酷な乾燥にさらされている

疲れていたり、睡眠不足だったり、ストレスや悩み事があったり…。そんなときは、肌にてきめんに現れますよね。さらに気になるのは乾燥。乾燥は秋や冬のイメージがありますが、冷暖房などの空調の影響もあり、実は一年を通して、女性の肌は乾燥にさらされています。

その過酷さは、実は砂漠並み!日々のお手入れで、しっかり乾燥をケア。うるおいを与え、そして、しっかりと肌に貯めこむお手入れが求められています。でも、忙しく、悩める毎日では、お手入れが行き届かないことも…。

過酷な毎日を過ごしても、キレイな人の秘密が知りたい!

でも、忙しい毎日、さらには肌がひどく乾燥するような過酷な状況でも、キレイをキープして、輝いている人がいます。「なぜ?」「何をしているの?」気になりますよね。

モデル、タレント、女優として活躍の堀田 茜さんの場合は?

Photos:Mariko Tosa

今回、都内で開かれた、スキンケアブランド『エスト』のイベントにおいて、堀田 茜さんがゲストとして登場!ハードなスケジュールの毎日を過ごしながらも、みずみずしい美しさを失わない秘密を教えていただきました。

顔まで泥まみれになったり、早朝ロケ、深夜までの撮影も…

白いワンピース姿の堀田 茜さん。透明感のある肌がさらに引き立ち、明るくフレッシュな魅力であふれていました。現在、モデルのお仕事をしながらも、タレント、女優の活動も増え、とても忙しい毎日だそう。

海外ロケの移動では、飛行機で14時間のフライトがあったり、早朝4時集合、深夜までの撮影もザラにあるとか。「仕事はどれも楽しくさせていただいているんですが、睡眠不足や生活が不規則になってしまうことも多く、肌には負担をかけているなって思っています」。

Akane Hotta / 堀田茜 on Instagram: “いよいよ明日!
19:00〜日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!GWシャッフル3時間SP」O.Aです!
今回はデヴィ探検隊with出川ガール👧🏼👧🏼👧🏼❤️✨
幻のあるものを求めてジャングルを探検してきました🌴
お見逃しなく☺️❤️
#イッテQ #デヴィ探検隊 #出川ガール”
instagram.com

テレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」のロケで泥水につかることがあって、撮影が終わるまでは落とせなくて…。泥パックみたいになっちゃったことも」と堀田さん。

周囲を引っぱっていく立場に責任も感じています

そして、そんな忙しい中で、新人の頃とは違う心境になっているそう。「芸能活動を始めて6年になります。モデルのお仕事の撮影現場では、自分がみんなを引っぱっていく立場のときもあるし、周囲が見えてきて、責任を自覚するようになりました」。

記事に関するお問い合わせ