無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「イッテQ」体当たりロケも絶賛!すっぴんも可愛い堀田茜さんの透明肌の秘訣

一年を通じて肌の乾燥で悩む人が増えています。でも、忙しい毎日、きちんとお手入れできないときもありますよね。モデル、タレント、女優として、幅広く活躍の堀田 茜さんも、そんな忙しい毎日を送るひとり。どうやって、そのみずみずしい肌をキープしているのか気になります!

2018年5月
美容

現代女性の肌は、砂漠なみの過酷な乾燥にさらされている

疲れていたり、睡眠不足だったり、ストレスや悩み事があったり…。そんなときは、肌にてきめんに現れますよね。さらに気になるのは乾燥。乾燥は秋や冬のイメージがありますが、冷暖房などの空調の影響もあり、実は一年を通して、女性の肌は乾燥にさらされています。

その過酷さは、実は砂漠並み!日々のお手入れで、しっかり乾燥をケア。うるおいを与え、そして、しっかりと肌に貯めこむお手入れが求められています。でも、忙しく、悩める毎日では、お手入れが行き届かないことも…。

過酷な毎日を過ごしても、キレイな人の秘密が知りたい!

でも、忙しい毎日、さらには肌がひどく乾燥するような過酷な状況でも、キレイをキープして、輝いている人がいます。「なぜ?」「何をしているの?」気になりますよね。

モデル、タレント、女優として活躍の堀田 茜さんの場合は?

Photos:Mariko Tosa

今回、都内で開かれた、スキンケアブランド『エスト』のイベントにおいて、堀田 茜さんがゲストとして登場!ハードなスケジュールの毎日を過ごしながらも、みずみずしい美しさを失わない秘密を教えていただきました。

顔まで泥まみれになったり、早朝ロケ、深夜までの撮影も…

白いワンピース姿の堀田 茜さん。透明感のある肌がさらに引き立ち、明るくフレッシュな魅力であふれていました。現在、モデルのお仕事をしながらも、タレント、女優の活動も増え、とても忙しい毎日だそう。

海外ロケの移動では、飛行機で14時間のフライトがあったり、早朝4時集合、深夜までの撮影もザラにあるとか。「仕事はどれも楽しくさせていただいているんですが、睡眠不足や生活が不規則になってしまうことも多く、肌には負担をかけているなって思っています」。

Akane Hotta / 堀田茜 on Instagram: “いよいよ明日!
19:00〜日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!GWシャッフル3時間SP」O.Aです!
今回はデヴィ探検隊with出川ガール👧🏼👧🏼👧🏼❤️✨
幻のあるものを求めてジャングルを探検してきました🌴
お見逃しなく☺️❤️
#イッテQ #デヴィ探検隊 #出川ガール”
instagram.com

テレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」のロケで泥水につかることがあって、撮影が終わるまでは落とせなくて…。泥パックみたいになっちゃったことも」と堀田さん。

周囲を引っぱっていく立場に責任も感じています

そして、そんな忙しい中で、新人の頃とは違う心境になっているそう。「芸能活動を始めて6年になります。モデルのお仕事の撮影現場では、自分がみんなを引っぱっていく立場のときもあるし、周囲が見えてきて、責任を自覚するようになりました」。

乾燥、くすみ、シワなど…、肌の変化も感じる年代に

毎日、一生懸命に仕事に取り組み、でも、悩んだり、考えたりの日々の堀田さん。「肌も変化している」と感じます。

「小学生のときから乾燥肌だったのですが、最近はくすみや、シワなども気になってきました。以前は、ニキビがぽつんとできても、翌日にはよくなっていることもあったのですが、今はなかなか治らないことも…」。

ちょっとした工夫で肌にも心にもうるおいケア

ハードな毎日だからこそ、自分が快適でいられるための環境づくりを大事にしているという堀田さん。日々、大切にしているのが①乾燥ケア、②ストレスケア、③良質な睡眠をとる、の3つだそう。

堀田 茜さんの美の秘密 ①乾燥ケア

肌の乾燥がすごく気になるという堀田さん。「飛行機の中はすごく乾燥をするので、シートに濡れタオルを掛けておくようにしています。ホテルの部屋でも、バスタブに水を溜めて寝るようにしています」。

そして、『エスト』の化粧水「エスト ザ ローション」も大のお気に入り。「ベタつき感がなく、肌にすごく浸透するように感じます。すごくうるおうので、この化粧水のために砂漠ロケをしたいくらいです(笑)」。

堀田 茜さんの美の秘密 ②ストレスケア

移動や待ち時間も多いお仕事。ストレスを貯めないように、いろいろな気分転換を心掛けているそう。「本を読んだり、好きな音楽を聴くのがストレス対策になっています」と堀田さん。

また、「アロマスティックを持ち歩いていて、手首につけたり、鼻の下に少量つけてマスクをしたり、好きな香りを嗅ぐことで、リラックスをしています」。

堀田 茜さんの美の秘密 ③良質な睡眠をとる

肌のコンディションを整えるためにも、睡眠は重要。でも、睡眠不足になってしまったり、海外ロケの時差や、仕事の緊張でなかなか寝付けないことも…。

「なるべく、自分の家と同じ環境になるように、泊まりのお仕事のときは、家で使っている枕を持っていきます。そして、アロマのピローミストをスプレーしています」と堀田さん。短い時間でも、リラックスして眠れるように工夫をしているそう。

過酷な環境にも負けない美しさは日々のお手入れから!

忙しい毎日、さらには肌にも過酷なことが多い状況だけれど、上手に工夫をして、美しさをキープしている堀田さん。その前向きさは、私たちのお手本になりますね!

堀田さんもうるおいを実感! 『エスト』の化粧水

砂漠なみに乾燥し、過酷な環境で生きる、現代女性のために開発された化粧水「エスト ザ ローション」。

砂漠の塩湖でも自らの水分を逃さない、極限環境で生きる生物が生み出す「エクトイン」という成分に着目。30年以上続く、『ソフィーナ』の角層における保水研究と結び付き、「高持続ケラチン保水処方」を生み出しました。

とろみがあり、肌のすみずみまでうるおいが広がる

エスト ザ ローション

¥ 6,000

昨年秋の発売以来、多くのファンを獲得の化粧水。とろみがあるけれど、ベタつき感はなく、肌にすっとなじみ、みずみずしいうるおいの実感が広がります。角層細胞のケラチン線維が水分を抱え込み、肌の奥(角層)まで、うるおってハリのある肌に。140ml(レフィル 130ml ¥5,500もあります)

商品詳細
エスト ザ ローション
www.sofina.co.jp
商品詳細

数々のベストコスメを受賞した実力派!

すでに2個目、3個目のリピーターも多く、そのうるおいの使い心地が人気を集めています。昨年末のベストコスメ企画でも、9月発売にもかかわらず、数々の媒体で受賞しています。乾燥で悩む人は、ぜひ、一度使ってみては?

夏も油断大敵! 乾燥ケアを忘れずに

今回のイベントでは、堀田 茜さんのみずみずしい美しさの秘密に触れることができました。忙しく、取り巻く環境が過酷だからこそ、毎日のケアが大切です。

Akane Hotta / 堀田茜 on Instagram: “今日は「est」の新製品"エスト ザ ローション"の発表イベントでした💄 普段のスキンケアや美容について色々とお話させていただきました✨ が、このestの化粧水、本当によい!! 特に私はお風呂上がりすぐ、肌がパリパリするくらい乾燥肌が悩みなのですが……”
instagram.com

これからの季節は冷房による乾燥も気になりますよね。肌のすみずみに、きちんと届かせ、そして、逃さないうるおいケアを実践しましょう。

エスト 公式サイト
記事に関するお問い合わせ