無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽チンなのにおしゃれすぎ!「ビルケンシュトック」でつくる都会派コーデ集

ファッション

やっぱり使える!ビルケンシュトック

どんなコーディネートにも合う万能アイテム♡

picture
zozo.jp

サンダルの定番といえば〝ビルケンシュトック〟ですよね。足にフィットする履き心地に加え、シンプルなデザインはどんなコーデとも合わせやすく、一足あれば重宝すること間違いなし!

picture
wear.jp

カジュアルなアイテムだからこそ、合わせ方を間違えると手抜きにも見えがち。そこで今回は、ビルケンでおしゃれに見える大人女子のコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人に決まる「ビルケン」コーデ8選

①ふんわりスカートの足元にON

picture
wear.jp

カジュアルなビルケンだからこそ、スカートコーデに合わせて抜け感を。甘くなりがちなギャザースカートを、エフォートレスな印象に見せてくれます。

②デニムコーデをこなれカジュアルに

picture
wear.jp

2018年の新作ビルケンから、ZURICH(チューリッヒ)にシンプルなデニムコーデをさらりと合わせてこなれ感UP!スエード素材とカジュアル過ぎないデザインで、いつものコーデを格上げしてくれます。

③モノトーンでまとめて大人シックに

picture
wear.jp

オールブラックのシンプルスタイルに、ホワイトのビルケンが映える着こなしです。モノトーンでまとめることで、カジュアルなビルケンもシックな雰囲気に。

④重ね着の足元は同色でリンクを

picture
wear.jp

ワンピースと同じカラーのサンダルをリンクさせれば、浮きすぎずコーデにしっかりマッチします。デニムの裾はロールアップして、足くびを見せて。オーセンティックなデザインのビルケンだからこそ映える着こなしに。

⑤花柄ガウンを大人カジュアルに

picture
wear.jp

存在感抜群な花柄ガウンは、ビルケンを合わせて抜けのある大人カジュアルな着こなしにシフト。黒のビルケンは、コーディネートをピリッと締める役割も果たしてくれます。

⑥キレイめコーデにもすんなりマッチ

picture
wear.jp

上品なブラウスコーデにもベストマッチ。黒のボトムスからちらりと覗くビルケンが、キレイめコーデを程よくハズして、大人のサマースタイルに。

⑦小物使いでスポーティーに寄せて

picture
wear.jp

定番白シャツワンピのナチュラルなコーディネートは、小物使いで個性を出して。キャップとスニーカーではなく、あえてのビルケンで抜け感のあるスポーツMIXコーデが完成します。

⑧白×ベージュコーデを引き締め

picture
wear.jp

春夏にぴったりな白×ベージュのカジュアルコーデは、黒小物で引き締めて。キレイめバッグとラフなビルケンの小物使いのバランスが絶妙で、こなれ感をぐっと高めます。

記事に関するお問い合わせ