無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どこかで聞いたことがある!懐かしい映画で使われた洋楽7選

誰でも絶対どこかで聞いたことのある、映画で使われたことのある洋楽をご紹介します。ちょっぴり懐かしい気分になること間違いなしです。

2018年5月
カルチャー

絶対聞いたことある!映画で使われた洋楽

昔観た映画やどこかで絶対に一度は聞いたことのある、ちょっぴり懐かしい気分になる洋楽を集めました。時代が変わっても色あせない魅力溢れる8曲をお楽しみください!

ちょっぴり懐かしの洋楽7選

①Oh, Pretty Woman/Roy Orbison

1990年に公開された、リチャードギアとジュリアロバーツ主演の映画「プリティ・ウーマン」の主題歌です。この曲自体は映画よりだいぶ前の1964年にリリースされた曲ですが、爽快なシンデレラストーリーの映画にぴったりでしたよね。

②September/Earth, Wind & Fire

1978年にリリースされたこの曲は、最近になって映画「ナイト・ミュージアム」や「最強のふたり」、「トロールズ」などでも使用されました。爽やかで一度聞いたら忘れられない名曲です。

映画「トロール」バージョンのセプテンバーもあります。そちらでは声優として映画に参加していたアナ・ケンドリックや、ジャスティン・ティンバーレイクが歌っています。

③Stand by Me/Ben E. King

青春映画の金字塔ともいえる「スタンド・バイ・ミー」。そんな傑作映画を大いに盛り上げたのがこの曲ですよね。聞くだけでどことなく切なくて、懐かしい気分になれる素敵な曲です。

Pin it
ピンもと: neatorama.com
6

映画「スタンド・バイ・ミー」では、この曲以外にも「Lollipop」など印象に残る曲が何曲も使われていましたよね。

④Stayin' Alive/Bee Gees

ジョン・トラボルタの出世作となった1977年の映画「サタデーナイトフィーバー」で使われた曲です。この映画は見たことがなくても、絶対にどこかで聞いたことがある一曲ですよね。なんとも心が躍るようなメロディが時代を超えて愛されています。

⑤Sugar Baby Love/The Rubettes

2005年の「プルートで朝食を」という映画で使われたこの曲。ドラマ「ウォーターボーイズ」やCMなどで耳にされた方も多いかもしれません。突き抜ける高音が気持ちいい曲ですよね。

⑥L-O-V-E/Nat King Cole

恋愛映画を中心に数多くの映画で使われているこの曲。わかりやすく耳に残るメロディで、どなたでもどこかで聞いたことがあるはずです。思わず一緒に歌いたくなる軽快なメロディです。

⑦Unchained Melody/The Righteous Brothers (Boyce Avenue acoustic cover)

ファンの多い映画「ゴースト/ニューヨークの幻」で有名なこの曲。ロマンティックで切ないストーリーを盛り上げましたよね。YouTubeで有名な、ボイス・アベニューのカバーバージョンをご紹介します。

プレイリストに追加しよう♡

どの曲も聴いたことがある曲ばかりだったのではないでしょうか?気に入った曲は、ぜひ早速プレイリストに追加してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ