無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドライブデートにも♡ワンハンドで食べられる「おにぎり・サンド」レシピ12選

そろそろ新緑が眩しい季節となり、お弁当を持って旅行やドライブ、アウトドアへと足を運ぶ人も増えてきています。そんなお出かけ時に軽くつまめる「おにぎり」と「サンド」レシピを集めてみました!

2018年5月
レシピ

アウトドアシーズン到来!

日中は気温も高くなり、薄着やサンダルの女性を見かけることが増えてくるこの季節。恋人同士で、あるいは気を許せる仲間同士で外出する機会も多いですよね。

楽しい時間を後押ししてくれるのは、車中など乗り物の中でも片手でつまんで食べられるおにぎりやサンドなどの軽食です。移動時間が長くても、小腹を満たしてくれる簡易ランチがあれば話もはずみそうですよね。

「はい、どうぞ♡」と自作のランチを渡せる女性って素敵だと思いませんか?今回ご紹介するおにぎりやサンドのレシピは、お出かけだけでなく持ち寄りパーティにも活躍するのでぜひ参考にしてくださいね。

サンド編

①くるくるラップサンド弁当

instagram.com

ホットケーキミックスを使って作る簡単トルティーヤ生地は、焼かずにチンするお手軽さ!味付けした牛肉やソーセージ、ハム&チーズなどお好みの具を入れて巻いたら完成です。クッキングシートに包めばオシャレ度も完璧ですよ。

くるくるラップサンド弁当

②牛肉のハニーマスタードサンド

oceans-nadia.com

粒マスタードとハチミツが効いた牛肉を挟んだサンドは、食べごたえたっぷり♡作ったあと、ラップで包んでからカットすると形が崩れにくいので試してみてくださいね。

牛肉のハニーマスタードサンド

③とうもろこしの厚焼きサンド

instagram.com

レンチンしたコーンをたっぷり使って作る厚焼き玉子は、牛乳を加えることでふわふわに仕上がります。つぶつぶコーンの食感も楽しいボリューミーなサンドイッチは、おやつにも最適です。

とうもろこしの厚焼きサンド
記事に関するお問い合わせ