無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忘れ物ない?ディズニーに欠かせない持ち物チェックリスト

子供から大人まで誰もが楽しめる夢の国、ディズニーリゾート。遊びに行くからには万全な体制で臨みたいですよね。そこで、ディズニーに行くのに欠かせない持ち物リストを作ってみました。

2018年5月
旅行・おでかけ

いよいよディズニー♡忘れ物はない?

いよいよ待ちに待ったディズニーリゾートに行く日が近づいてきました!いくつになってもこのワクワク感はなくなりませんよね。大人だって、行くからには全力で楽しみたいものです。

kaori  - tokyo OL / traveler - on Instagram: “Finally! @waltdisneyjp x @tabimuse  フロリダのWalt Disney World 通称WDWにやって来ました! - まずは、4つあるテーマパークの中でも アメリカ国民に1番人気というMagic Kingdomへ。 -…”
instagram.com

そこで、ディズニーに行く前に忘れずにチェックしておきたい、必須の持ち物リストをご紹介します。ぜひ参考になさってみてくださいね。

コレ無しでは行けない必需品

まずはディズニーに行くときに絶対ハズせないアイテムをご紹介します!

①チケットホルダー

@rinnn710 on Instagram: “#チケットホルダー#ディズニー”
instagram.com

チケットホルダーを首から下げておくと、パスポートやファストパスがすぐに取り出せます。小銭入れもついているものがほとんどなので、何かちょこっとお買い物したい時にも便利ですよ。

②ポップコーンバケット

yu-co on Instagram: “昨日はパークへ♡
春休みも終盤とあって混んでたなー💦
・
そんな中、ふと見つけたチューリップが可愛くて🌷
春を感じて気持ちよかったなー💕
・
・
#ディズニー #ディズニーランド 
#春ディズニー #ポップコーンバケット 
#チューリップ #ミニーちゃん”
instagram.com

以前ディズニーでポップコーンバケットを購入したことがあれば、空のバケットを持って行きましょう!またバケットを買わなくても、「リフィル」といってポップコーンだけ購入して中に入れてくれます。毎回購入するよりもお得ですよ。

③カチューシャ・帽子など

mana on Instagram: “#東京ディズニーランド #カフェモカ #センターストリートコーヒーハウス 
#tokyodisneyland #cafemoca #TDL”
instagram.com

ディズニーで購入したものの、普段はほとんど使うことのないカチューシャや帽子類。ディズニーに行く時は忘れずに持って行って活用しましょう。写真映えもしますし、テンションUPすること間違いなし!

あると便利!お助けアイテム

見落としがちですが、あると便利なお助けアイテムをご紹介します。荷物に余裕があればぜひ持って行きましょう。

モバイルバッテリー

ka_chi on Instagram: “☆☆☆ ・ 忘れた頃にやっと買った? 買えた?😅 #ダイソー #モバイルバッテリー ・ ・ ・ やっぱり可愛い❤️ やっとバッグの中へ👜連れていける😘 ・ ・ ・ #ダイソー#ガールズトレンド研究所 #500円商品#ドット柄#水玉#携帯充電器 #モノトーン雑貨 #モノトーン好き…”
instagram.com

たくさん写真を撮ったり、アトラクションの待ち時間をアプリでチェックしたりするうちに、意外とスマホのバッテリーが減ってしまっていることもありますよね。そんな時にはモバイルバッテリーがあれば、夜まで安心です。

ウェットティッシュ

@rinnn710 on Instagram: “#ウエットティッシュ#持ち物”
instagram.com

パーク内では食べ歩きすることも楽しみの一つですよね。ちょっと手をキレイにしたい時に、いちいちお手洗いに行かずとも、ウェットティッシュでさっと拭きましょう。

ジッパーバッグ

ka_chi on Instagram: “☆☆☆ ・ #イケア パト🎵 ・ #ジップバッグ#黒猫 (=^・^=)🖤 ・ 可愛い🐱❤️❤️ ・ イケアのは#ダブルジップ だから食料品とか入れるのに便利✨ ・ #クロネコちゃん のジッパーには小物など入れたいと思います😊🎵 ・ ちなみに定番のは 2枚目pic 白✖︎グレー…”
instagram.com

こちらも食べ歩きなどの際に役に立ちます。フードを買ったものの、食べきれない場合やアトラクションに乗る時にしまっておきたい時に便利です。軽くて場所もとらないので、荷物にぜひ入れておきましょう!

レジャーシート

ショーやパレードを見るとき、そのまま座る方もいますが、やはりレジャーシートがあった方がゆっくり見られます。小さめサイズのレジャーシートならば荷物もそんなに気になりませんよ。

絆創膏

★もっちー★ on Instagram: “スリーコインズでの購入品★ . お会計の時にレジの所にあった絆創膏😊 買っちゃいましたー🤣 可愛すぎて使えない気がします😅💓 . 💋いいね、コメント、フォロー本当にありがとうございます🎶 近々結婚式の余興で歌うんですが、緊張しいなので練習しまくってます😭緊張しいなの直したい😱…”
instagram.com

怪我をした時や、たくさん歩いて靴ズレを起こしてしまった時に便利ですよね。ディズニーには救護室もありますが、軽い手当なら自分で出来るように準備していれば安心ですよね。

これからの季節におすすめ!夏の必需品

これから暑い季節になりますが、屋外で思いっきりディズニーを楽しむための夏の必需品にはどのようなものがあるのでしょうか。

ペットボトル

@rinnn710 on Instagram: “#ペットボトル#フィジーウォーター”
instagram.com

パーク内にはペットボトルも売っていますが、割高です。夏場は水分消費量が多くなりますので、最初の一本は自分で用意しておくとお得です。ちなみにビン・カンやアルコール類は持ち込み禁止となっています。

大判のタオル

みどもえ on Instagram: “ナフコのホームセンターで安くて可愛いタオルをゲット🌈
.ハンドタオル→198円
.フェイスタオル→398円
良ければバスタオルも買ってみよう😊
#ホームセンター
#ナフコ
#ハンドタオル
#フェイスタオル
#urbancanp
#西海岸スタイル”
instagram.com

夏場は水を使ったショーやパレードが多くなります。ずぶ濡れになることを見越して、大判のタオルを持っていくと安心です。また、パレードを待つ時に、肩や首にかけておけば日よけの役割も果たしてくれます。

日焼け止め

yuna on Instagram: “. .....❤︎.....❤︎.....❤︎.....❤︎..... . 毎年塗るタイプの日焼け止めを 使用してきたけど今年からは 徹底的に日焼け対策したいから めんどくさがりな私には スプレータイプがぴったり😊💕 . #日焼け止め #KOSE #コーセー…”
instagram.com

ディズニーでは屋外をたくさん歩き回るので、朝しっかりメイクをしていっても汗で落ちてしまいます。化粧ポーチと一緒に、日焼け止めも持っていくとこまめに塗り直しができます。

日傘

narumi machiki on Instagram: “🌞new suncut items 
昨年の物から入れ替え~✨ 白肌キープします

歳を重ねてシミシワだらけになりたくない

#日焼け対策 #日傘 #手袋 #白肌 #シミ対策
#シワ対策 #美容 #美肌 #習慣 #日常 #美意識”
instagram.com

アトラクションやパレードの待ち時間、ジリジリと強い日差しから肌を守るためには日傘が有効です。折りたたみだと荷物もコンパクトにまとまります。但し、パレードやショーが始まったら、周りに迷惑になるのでたたむようにしましょう。

思い切りディズニーを楽しもう♡

いかがでしたか?忘れ物がないようにしっかりと準備をして、ディズニーでの楽しい思い出を作ってきてくださいね。

anna on Instagram: “東京へ3日間旅行~🐭♥️ 濃厚凝縮な3日間♡  こうき君宅に2日間も 自由にお邪魔してしまいw 自由すぎるカップルに 文句ひとつ言わず むしろ毎日笑かしてくれて 最高すぎる時間だった~w 本当感謝…  れい君にも会えて 下町で飲み歩きもできたし♪  ブロックで最高のおもてなしを…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ