無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズで叶える♡見渡しやすくてお洒落な「アクセサリー収納術」

100yen

もう迷わない♡アクセサリー収納術

アクセサリーを上手に収納しているつもりでも、使いたい時に見つからず、いつも同じアクセばかり手に取ってしまう…。そんな、身支度が忙しい朝のお悩みに答えてくれるのが、一目で見渡せるアクセサリー収納。

そこで今回は、100均アイテムを使った見渡しやすくてお洒落な『アクセサリー収納術』をご紹介します。理想の収納術も、お金をかける事なく叶えることができますよ!

仕切りケースで♡コレクション収納

セリア「SIKIRI 6」

小物の整理収納に便利なセリアの仕切りケースには、腕時計がピッタリフィット!蓋を開けるだけでパッと見渡せるので、慌ただしい朝でも身支度がスムーズになります。

時計を傷つけない様にフェルトやファー生地を敷けば、大切に時計を保管しながら収納をお洒落に楽しむ事ができます。

積み重ねられる!セリア「仕切りケース8マス」

こちらは、積み重ねられるセリアの収納ケースです。1マスごとにピアスやイアリングが収納できるので、左右バラバラにならずとっても便利!使いたいものもすぐに手に取れる収納アイデアです。

ダイソー「セクションケース」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

アクセサリーが沢山ありすぎて管理が大変!そんな方は、ダイソーの「セクションケース」で、コレクションする様に収納してみては?蓋がついているので、たまにしか使わないアクセサリーの保管にもオススメです。

引き出しケースで♡お気に入りを収納

ダイソー「3段引き出しケース」

透明で中身が確認しやすいと人気の、ダイソーの「3段引き出しケース」。引き出し部分にフェルトと厚紙で作った内箱を入れてカスタマイズすると、100均商品とは思えないアクセサリーケースに大変身するんです!

グレーのフェルトを使うと、ナチュラルインテリアにも似合う優しい雰囲気に。黒や紺色のフェルトを敷くと、落ち着いた大人のアクセサリーケースに仕上がります。

手に取りやすく♡見せる収納

セリア「100円食器」

インテリア映えするお洒落な100円食器は、アクセサリートレイとしても実力を発揮!前日にコーデに合わせたアクセサリーをのせておけば、翌朝も慌てずに身支度できます。

セリアの食器だけでアクセサリーホルダーをつくりました✨
ティーカップジュエリーホルダーという海外のDIYでたまに見かける工作なんですが、グルーガンで取り付けるだけで結構丈夫に作れます😳アリスのティーパーティ風にしたかったのでわざと斜めってますよ…☕️
LIMIAで詳しい作り方を公開しているので、良ければポチッとご覧下さい😁
https://limia.jp/idea/178138
.
#100均 #100均diy #ティーカップジュエリーホルダー #アクセサリー収納
instagram.com

100円のお皿やカップをグルーガンできちんと固定しながら積み重ねれば、海外インテリアで人気の「ティーカップジュエリーホルダー」の出来上がり。お気に入りのアクセを飾りながら収納できますよ!

キャンドゥ「大理石柄ペーパーボックス」

インテリアにも映えるペーパーボックスは、サングラスなど大きなアクセを収納するのにピッタリです。収納するだけでなく、普段使いする小物の一時置き場にしたり、ディスプレイ台として使ってもおしゃれですよね!

記事に関するお問い合わせ