無料の会員登録をすると
お気に入りができます

散策のおともにぴったり! フレッシュなスムージー、懐かしのコッペパン。谷根千エリアのおいしいお店3軒

グルメ

1.〈VEGEO VEGECO 根津〉/根津

スムージーのセットやこだわり抜いた野菜の通信販売で人気の〈べジオべジコ〉が八百屋さんをオープン。九州を中心に各地の農家をハッピーにすることを使命に、クラウドファンディングによって実現した店舗だけあって、旬の野菜をそのまま食卓にお届け。

珍しい野菜も扱い、どのように調理すればいいかのヒントも教えてくれるのがうれしい。

旬の野菜をそのまま搾ったスムージーはバナナやオレンジなどをブレンドした飲みやすい味。右は小松菜のグリーンスムージー500円、左はニンジンのオレンジスムージー600円。

散歩途中にそのまま食べられるカップ入りカットフルーツなども販売。

VEGEO VEGECO 根津
根津駅

VEGEO VEGECO 根津

2.〈大平製パン〉/千駄木

千駄木2丁目のバス停の前にあるレトロなムードのこの店は、コッペパンの専門店。ふわっと甘いコッペパンにあんことマーガリンをサンドしたメニューが一番人気。

なめらかな舌触りのツナサラダときゅうりの歯ごたえがいいコンビのツナ250円(右)と定番のあんこ&マーガリン180円(左)。朝には焼きたてのコッペパンが届き、その場で調理。

明太ポテトや焼きそばなどのお惣菜パンもおすすめ。

小学校の教室や購買部のような店内にはイートインスペースもあり。カラフルなイラストが展示され、ギャラリーとしても展開。素朴なイラストが描かれた焼きたてのコッペパンを片手に、観賞するのも楽しい。

大平製パン
千駄木駅

大平製パン
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ