無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NO湿気ヘア!簡単くるりんぱで「まとめ髪」アレンジ

ヘアスタイル

湿気や暑さでも!くるりんぱで即まとめ髪♡

湿気や暑さでジメジメするシーズンこそ、髪の毛はスッキリまとめたいですよね。でも、複雑なアレンジは苦手...という方にオススメなのが、くるりんぱで作れるまとめ髪アレンジなんです!

くるりんぱで作る簡単「まとめ髪」8連発

①ランダムくるりんぱでカジュアルまとめ髪

位置をずらしてランダムに作るくるりんぱは、ルーズな仕上がりでカジュアルな雰囲気に。サイドに残した毛束があるので、湿気でヘアが少し崩れても、あえて抜け感として演出できちゃいます。

1.トップの左側を結び、くるりんぱしてほぐします。
2.その両端をとり、結んでくるりんぱ。
3.右サイドと左側襟足を合わせて結び、くるりんぱ。
4.残りを三つ編みにし、丸めてピンで留め完成です。

②クリップで簡単可愛いまとめ髪アレンジ

くるりんぱは簡単にできるけど、まとめ髪にしてピンでキープするのが苦手な方に、ぜひ実践して欲しいのがこちら。残った毛先はねじってクリップで留めるだけだから、不器用さんでも簡単にまとめ髪が作れます。

1.ハーフアップに髪を取り、片側に寄せてくるりんぱします。
2.残りの髪は、反対側に寄せて逆りんぱします。
3.全体をほぐし、1と2の毛先をそれぞれねじって上でクリップで留め完成です。

③ダブルくるりんぱでまとめ髪

少しだけサイドに寄せたくるりんぱで、襟足がすっきりとするから、雨・風が強い日にぴったり。くるりんぱを二回に分けて、最後はねじねじで結んで仕上げているため、髪が広がりにくいのでおすすめです。

1.顔まわりの後れ毛を下ろし、上半分の髪をサイドに寄せてくるりんぱします。
2.残りの髪を全てまとめて結び、くるりんぱします。
3.毛先をねじって根元に巻きつけ、ピンで固定し完成です。

④くるりんぱ+ネジネジで華やかまとめ髪

くるりんぱした片方の毛先を、ねじってピンで留めるだけの時短ヘアなのに崩れしらずなんです!ロープ編みの毛先をトップに持ってくるおかげで、前から見てもしっかり可愛いまとめ髪が完成します。

1.全ての髪をまとめ、下側で結びくるりんぱします。
2.毛先を2つに分け、それぞれロープ編みにします。
3.ロープ編みの毛先をトップへ持っていき、ピンで固定し完成です。

⑤くるりんぱで王道まとめ髪アレンジ

真ん中の毛束を残してくるりんぱをすれば、地肌が見えにくいキレイな仕上がりに。一手間くるりんぱを繰り返して作るまとめ髪アレンジで、天気が優れないときでも1日快適に過ごせそう♡

1.トップから表面の髪を取り、真ん中を抜いて結びくるりんぱします。
2.全体をほぐし、下の髪を2つに分け1の毛束の上で結んでくるりんぱします。

3.残った髪は全てまとめて三つ編みにし、ほぐします。
4.根元に巻きつけ、ピンで固定し完成です。

記事に関するお問い合わせ