無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日は「巻かない」が正解♡一日中可愛いが続くオフィスアレンジ10選

ヘアスタイル

雨の日は「巻かない」が正解♡

picture
hair.cm

雨や湿気が多い季節は髪の毛に余分な水分が含まれやすくなる為、巻き髪が取れやすくなります。会社に着く頃にはカールが取れてしまったなんて経験は一度や二度はあるのではないでしょうか。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は雨の日でも一日中可愛いが続くオフィスヘアアレンジをご紹介します。会社で可愛いを持続させる為にも、雨の日は「巻かないアレンジ」に挑戦してみませんか。

雨でも崩れない「巻かないアレンジ」

雨でも崩れない「巻かないアレンジ」をご紹介。巻かないアレンジは崩れにくいだけではなく、ヘアアレンジの時間も大幅に短縮できます。働く女性の救世主になる「巻かないアレンジ」。ぜひ挑戦してみてくださいね。

1.ねじり前髪アレンジ

前髪をねじるだけの簡単アレンジ。雨の日に前髪がうねりやすい方は可愛くまとめてしまうのが◎。前髪を左右に分けてアレンジをすれば可愛らしい雰囲気になりますよ。

動画でチェック!

①小指を使い前髪をジグザグに分けます。
②分けた前髪を片方ずつ外側にねじります。
③ピンで留めたら後ろの毛をかぶせます。
④もう片方も同様にしたら完成です。

2.伸びかけ前髪の三つ編みアレンジ

三つ編みだけでできる前髪アレンジ。湿気が多い日の伸びかけ前髪はハネやすくボサボサになりがち。三つ編みで可愛くまとめれば顔周りが明るくなり好感度がアップします。鬱陶しさも軽減され作業効率も上がるはず。

動画でチェック!

①前髪を片側に寄せて三つ編みします。
②こめかみ部分を三つ編みしてほぐします。
③すぐ下のブロックも同様に三つ編み。
④金ピンで留めれば完成です。

3.ドーナツポニー

道具を使わずゴム1つだけでできる簡単アレンジ。シンプルなひとつ結びも、ひと手間加えるだけでおしゃれ度がグンとアップ!ストレートの美しさが際立ちます。

動画でチェック!

①低めの位置にポニーテールを作ります。
②表面の毛を分け取ります。
③人差し指を毛束側からゴムの間に通します。
④表面の毛を上向きに回転させます。
⑤人差し指で表面の毛をつかみます。
⑥そのまま下方向へ引き出します。
⑦毛束を左右に引っ張ります。
⑧ドーナツ部分をふんわり広げます。
⑨全体をほぐして完成です。

4.できる女風♡くるりんぱポニー

くるりんぱだけでできる簡単アレンジ。くるりんぱをする時の毛束の取り方に工夫があり、通常のくるりんぱとは違う仕上がりに。後ろ姿にこなれ感が溢れ、できる女風を演出できます。

写真左下をクリックし、インスタグラムに飛んだら写真をスワイプして動画をチェック!
①トップから後頭部を分け取ります。
②ゴムでくくってほぐします。
③右サイドの毛束と左襟足の毛束を持ちます。
④結び目の左寄りの位置でゴムでくくります。
⑤くるりんぱをします。
⑥左サイドの毛束と右襟足の毛束を持ちます。
⑦結び目の右寄りの位置でゴムでくくります。
⑧全体をほぐして完成です。

5.フィッシュボーンのローポニー

フィーシュボーンでできる簡単アレンジ。フィッシュボーンはストレートとの相性が抜群!可憐でおしゃれな雰囲気に仕上がります。

写真左下をクリックし、インスタグラムに飛んだら写真をスワイプして動画をチェック!
①トップからフィッシュボーンで編み込みます。
②襟足部分まで編んだらゴムでくくります。
③毛束を巻きつけゴム隠しをします。
④ほぐせば完成です。

記事に関するお問い合わせ