無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シチュエーション別に紹介♡@rchaaaanさんに学ぶ「ガーリーアレンジ」8選

可愛いアレンジがしたいけど、しっかり大人らしさもキープしたい。そんな方におすすめなのが、大人なガーリーアレンジが素敵なヘアスタイリスト@rchaaaanさんのインスタグラムです。

2018年5月
ヘアスタイル

大人なガーリーアレンジが知りたい♡

@rchaaaanさんのインスタグラムが参考になります!

オフィスに使えるアレンジもお呼ばれヘアも、大人可愛さを忘れないヘアスタイリスト@rchaaaanさんのガーリーアレンジ。程よい可愛さで、トライしやすいアレンジは必見です。

えびこさん 毎日を可愛く🦄💓 on Instagram: “. 可愛いポニテールの秘訣は 毛先にアリ❤️ . ポニテールの毛先のコテ巻きプロセス 右にスワイプして下さいね☝🏻💕 .…”
instagram.com

@rchaaaanさんのインスタグラムは丁寧なアレンジ動画が公開されていて参考にしやすいのも魅力です。今回は、そんな@rchaaaanさんのインスタからシチュエーション別に大人アレンジをご紹介します!

お仕事にもOK!定番アレンジ

①オシャレ感抜群!大人ポニーテール

定番の1つ結びはちょっとの工夫でぐっと垢抜けます。前髪を大人っぽく斜めに流してからアレンジすれば、可愛さと出来る女っぽさを両立するヘアスタイルに♡

instagram.com

1.前髪の横の毛束を取り、前髪と一緒にサイドへ流してピンで留めます。
2.後ろで1つに結び、トップが高くなるように放射線状にほぐしていけば完成です。

②パパッとシニヨンアレンジ

定番シニヨンは編み込みを加えて華やかに。シンプルにまとまるシニヨンも、少しの一手間で大人可愛い雰囲気を演出できます。

instagram.com

1.表面の髪をとり、下へ向かって編み込みしていきます。
2.全体をほぐし、毛先を丸めてお団子にし、ピンで固定します。
3.ヘアアクセサリーをつけて完成です。

デートにおすすめ♡ガーリーアレンジ

③編み込み×くるりんぱで編みおろしアレンジ

編み込みで作る定番の編みおろしヘアに、くるりんぱの一手間を。襟足の髪をくるりんぱすることで、ルーズな編み込みがぐっと締まります。

instagram.com

1.顔まわりの後れ毛を残し、表面の髪を編み込みしてほぐします。
2.襟足の髪を2つにわけ、1の上でくるりんぱします。
3.全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ