無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと簡単にイメチェン♡伸ばしかけ前髪のアレンジ方法

ヘアスタイル

この前髪、なんとかしたい!

イメージチェンジのために伸ばしはじめた前髪。覚悟はしていたものの、目の前をチラチラ…視界に入って邪魔に感じますよね。伸ばしている最中だし、カットはしたくないけど、とにかくなんとかしたい!そんな方もいるのではないでしょうか。

picture
hair.cm

その思い、さっそく解消しましょう!今回は、誰でも簡単にパパッとできる「伸ばしかけ前髪のアレンジ」をご紹介します。大人可愛いスタイルばかりなので日替わりで楽しめますよ。

サイド寄せで大人っぽく

フィッシュボーン

mika.kubota on Instagram: “長い前髪はオシャレにアレンジ♡ ・ 三つ編みに飽きたときはフィッシュボーンで可愛いく(❁´ω`❁)*✲゚* ・ 是非チャレンジしてみてください♡ ・ #福島市 #福島市美容室 #カミケン #カミケン清明店 #kamiken #ふくしま #ヘアアレン #簡単ヘアアレンジ…”
instagram.com

カチューシャをしているような、見た目が上品な印象のフィッシュボーン。難しいイメージがありますが、実は三つ編みよりも単純な作業で、編み込みよりも簡単ですよ。

instagram.com

編みたい部分の束を二つに分けたら、右の束の外側から少し髪を取り、左側の束とドッキング。次に左の束の外側から少し髪を取り、右側の束とドッキング…この繰り返しです。最後は耳の後ろで留めて完成です。

なんちゃってフィッシュボーン

mika.kubota on Instagram: “簡単前髪アレンジ⑅◡̈* くるりんぱの2回転をピンで留めただけ♡

下を向いた時に気になる前髪は
可愛くアレンジしちゃいましょう♡

#福島市美容室 #カミケン #カミケン清明店 #前髪アレンジ #簡単ヘアアレンジ  #巻き髪スタイル #くるりんぱ”
instagram.com

フィッシュボーンを編む時間もない!そんなときは「フィッシュボーン風」にしましょう。仕上がりは、ゆるいフィッシュボーンのようになります。

mika.kubota on Instagram: “簡単前髪アレンジ動画⑅◡̈* 下を向いた時に気になる前髪は
可愛くアレンジしちゃいましょう♡

#福島市美容室 #カミケン #カミケン清明店 #前髪アレンジ動画 #簡単ヘアアレンジ動画  #巻き髪スタイル #くるりんぱ”
instagram.com

アレンジはとても簡単で、2回連続くるりんぱするだけです。バランスを見ながら少しずつ束を引き出して、耳の上で留めて完成です。

くるりんぱ流し

@ka_lly on Instagram: “・ ・ おはよ。 ・ 前載せた前髪アレンジ✄ ・ ①前髪を8:2位に分ける ②くるりんぱして小さなゴムで結ぶ ③ほぐして金ピンをつける ④残った髪を波巻きする ・ めっちゃ簡単なので是非♡ ・ 行ってきます🍋 ・ #goodmorning #おはよ #雨の日 #ヘアアレンジ…”
instagram.com

ポンパドールを横向にしたような、ボリューム感とシルエットが大人可愛いアレンジです。程良い存在感があるので、小顔効果も期待できますよ。

前髪を取り分けたら、緩く束ねてから横向けにくるりんぱをします。髪を引き出してボリュームを出したら完成。その下にもう一度くるりんぱを作れば、さらに華やかな印象に仕上がりますよ。

トップのボリュームでキュートに♡

ねじりポンパ風

picture
hair.cm

真横ではなく、斜め後ろへ向かって緩くねじっていくアレンジです。真横に流すよりもトップにボリュームが出るので、小顔効果抜群!

ねじっていく際に、少しずつ髪をすくいながら斜め後ろ方向へ編み進めましょう。好みの位置まで編めたらピン留めします。上から髪を被せる「隠しピン」、あえてピンを見せる「見せピン」、お好みでどうぞ♡

隠しピンをマスターしよう

アレンジに欠かせない「隠しピン」。しっかり固定するコツは、編み進めてきた方向に逆らうように、平行にピンを挿し込むこと。つい垂直に挿してしまいがちですが、平行に挿すことでしっかり固定できるんです。

前髪プチ団子

今日は元気いっぱいカジュアルに決めたい!そんな日にオススメのアレンジがこちら。前髪とトップの髪だけで小さなお団子を作ります。

picture
hair.cm

まとめる位置を、少し後ろにずらすと大人っぽさが加わり、オフィスヘアとしても有効です。この場合も、やっぱり分け目はジグザグにすることを忘れずに。

オシャレ見えのポイントは分け目をジグザグに取ること。そして、お団子も毛先が遊ぶぐらいラフに仕上げること。これだけで、子供っぽくなりすぎず、大人カジュアルな雰囲気になります。

記事に関するお問い合わせ