無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと簡単にイメチェン♡伸ばしかけ前髪のアレンジ方法

伸ばしかけの前髪、視界を邪魔して鬱陶しいですよね。そんな時は、簡単にできるアレンジで快適に過ごしませんか?今回は、忙しい朝でもパパッとできるスタイルばかりを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2018年5月
ヘアスタイル

この前髪、なんとかしたい!

イメージチェンジのために伸ばしはじめた前髪。覚悟はしていたものの、目の前をチラチラ…視界に入って邪魔に感じますよね。伸ばしている最中だし、カットはしたくないけど、とにかくなんとかしたい!そんな方もいるのではないでしょうか。

hair.cm

その思い、さっそく解消しましょう!今回は、誰でも簡単にパパッとできる「伸ばしかけ前髪のアレンジ」をご紹介します。大人可愛いスタイルばかりなので日替わりで楽しめますよ。

サイド寄せで大人っぽく

フィッシュボーン

mika.kubota on Instagram: “長い前髪はオシャレにアレンジ♡ ・ 三つ編みに飽きたときはフィッシュボーンで可愛いく(❁´ω`❁)*✲゚* ・ 是非チャレンジしてみてください♡ ・ #福島市 #福島市美容室 #カミケン #カミケン清明店 #kamiken #ふくしま #ヘアアレン #簡単ヘアアレンジ…”
instagram.com

カチューシャをしているような、見た目が上品な印象のフィッシュボーン。難しいイメージがありますが、実は三つ編みよりも単純な作業で、編み込みよりも簡単ですよ。

instagram.com

編みたい部分の束を二つに分けたら、右の束の外側から少し髪を取り、左側の束とドッキング。次に左の束の外側から少し髪を取り、右側の束とドッキング…この繰り返しです。最後は耳の後ろで留めて完成です。

なんちゃってフィッシュボーン

mika.kubota on Instagram: “簡単前髪アレンジ⑅◡̈* くるりんぱの2回転をピンで留めただけ♡

下を向いた時に気になる前髪は
可愛くアレンジしちゃいましょう♡

#福島市美容室 #カミケン #カミケン清明店 #前髪アレンジ #簡単ヘアアレンジ  #巻き髪スタイル #くるりんぱ”
instagram.com

フィッシュボーンを編む時間もない!そんなときは「フィッシュボーン風」にしましょう。仕上がりは、ゆるいフィッシュボーンのようになります。

instagram.com

アレンジはとても簡単で、2回連続くるりんぱするだけです。バランスを見ながら少しずつ束を引き出して、耳の上で留めて完成です。

くるりんぱ流し

@ka_lly on Instagram: “・ ・ おはよ。 ・ 前載せた前髪アレンジ✄ ・ ①前髪を8:2位に分ける ②くるりんぱして小さなゴムで結ぶ ③ほぐして金ピンをつける ④残った髪を波巻きする ・ めっちゃ簡単なので是非♡ ・ 行ってきます🍋 ・ #goodmorning #おはよ #雨の日 #ヘアアレンジ…”
instagram.com

ポンパドールを横向にしたような、ボリューム感とシルエットが大人可愛いアレンジです。程良い存在感があるので、小顔効果も期待できますよ。

instagram.com

前髪を取り分けたら、緩く束ねてから横向けにくるりんぱをします。髪を引き出してボリュームを出したら完成。その下にもう一度くるりんぱを作れば、さらに華やかな印象に仕上がりますよ。

トップのボリュームでキュートに♡

ねじりポンパ風

hair.cm

真横ではなく、斜め後ろへ向かって緩くねじっていくアレンジです。真横に流すよりもトップにボリュームが出るので、小顔効果抜群!

instagram.com

ねじっていく際に、少しずつ髪をすくいながら斜め後ろ方向へ編み進めましょう。好みの位置まで編めたらピン留めします。上から髪を被せる「隠しピン」、あえてピンを見せる「見せピン」、お好みでどうぞ♡

隠しピンをマスターしよう

instagram.com

アレンジに欠かせない「隠しピン」。しっかり固定するコツは、編み進めてきた方向に逆らうように、平行にピンを挿し込むこと。つい垂直に挿してしまいがちですが、平行に挿すことでしっかり固定できるんです。

前髪プチ団子

セルフアレンジ287☺︎ *
*
ボブでも出来る!
#前髪プチだんご動画 参照。
動画はのちほど。
*
前髪スッキリあげたいときに
オススメなプチだんごヘア♡
*
ボブの方にもオススメです♫
*
*
#簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ#selfhairarrange #hairstyling #selfarrange #ヘアアレンジ #hairarrange #簡単ヘアアレンジ #ヘアクリップ #おだんごヘア #おだんごアレンジ #おだんご動画 #メッシーバン #ハーフアップ #伸ばしかけ前髪  #前髪アレンジ #前髪アレンジ動画 #江南市ループ #江南市美容院 #hairsalon #ヘアサロン #江南市 #スタッフ募集 #スタイリスト募集 #アシスタント募集 #美容学生 #中日美容 #江南市美容室
instagram.com

今日は元気いっぱいカジュアルに決めたい!そんな日にオススメのアレンジがこちら。前髪とトップの髪だけで小さなお団子を作ります。

hair.cm

まとめる位置を、少し後ろにずらすと大人っぽさが加わり、オフィスヘアとしても有効です。この場合も、やっぱり分け目はジグザグにすることを忘れずに。

instagram.com

オシャレ見えのポイントは分け目をジグザグに取ること。そして、お団子も毛先が遊ぶぐらいラフに仕上げること。これだけで、子供っぽくなりすぎず、大人カジュアルな雰囲気になります。

ジグザグパートねじり

hair.cm

左右に分けてねじりながら編むことで、ティアラを着けているようにエレガントに仕上がるアレンジです。お顔がしっかり見えるので、笑顔もキュートに映えますよ。

instagram.com

分け目をジグザグに取り、左右それぞれ髪をすくいながらねじって後頭部まで編み進めます。最後はひとつにまとめてくるりんぱを。トップの髪を細く少しずつ取り、バランスを見ながらボリュームを出しましょう。

ショートさんもアレンジOK!

hair.cm

全体的に短いショートさんの場合、編み込む長さがないので、ピンをフル活用するのがオススメです。顔周りの髪を少しずつねじってピン留め。ゴールドのピンを使えば、グッと大人っぽい印象になります。

hair.cm

カラフルなピンをたくさん使えば、可愛らしくカジュアルな雰囲気になります。毛先をピョンピョン遊ばせると子供っぽくなりません。

hair.cm

ポンパドールもショートさんにオススメのアレンジです。ポンパドールだけだとクールになりすぎるので、サイドは毛先を遊ばせて、「見せピン」でカジュアル感をプラスしましょう。

hair.cm

長めの前髪は、片側だけダウンさせ、もう片側をピンでタイトに留めるとスタイリッシュな雰囲気に。ピンはスターや三角など、図形にして留めるとオシャレですね。

伸ばしかけでも視界良好♡

hair.cm

伸ばしかけの前髪も、こんなにいろいろなアレンジができるんです。なりたい雰囲気に合わせて、毎日日替わりで楽しめそうですね。“伸ばしかけ”の過程も、なんだかHAPPYに過ごせそうな予感♡

記事に関するお問い合わせ