無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼が思わずOKしたくなる♡初デートの上手な誘い方

気になる彼とデートにでかけたい♡そんな思いを抱いている方に、彼が思わずOKしたくなるような上手な初デートの誘い方をご紹介します。

2018年5月
恋愛・結婚

意中の彼とデートがしたい♡

OKがもらえるように誘えたら…

女性からデートに誘うのはなかなか勇気のいることですよね。できればOKをもらえるように誘いたいもの。そこで意中の彼が思わずOKしてしまうような、女性から可愛く初デートに誘う方法をご紹介します。

誘いやすいタイミング

彼が多忙なときはNG

男性は一つのことに集中すると他のことが見えなくなってしまう人が多いのだとか。忙しくても私のために時間を割いて、というのはデートをする前の関係性だとハードルが高いです。

明らかに忙しいのがわかるのに、デートに誘うのは彼のことが見えていませんし、ちょっぴりわがままですよね。彼が忙しそうなときはデートに誘っても断られる可能性が高いのでやめておきましょう。

忙しくなくなったときがベスト

彼の様子を見て、忙しい時期かそうでないかを判断しましょう。ちょうど一仕事終えたとか、目標にしていたことを達成したとか、区切りの良いタイミングでお誘いするのがベストです。

何かを成し遂げたときは達成感で満ちている状態なので、その喜びを話して共有したいと感じています。そこにデートのお誘いがあると、話す相手を見つけたとうれしくなり、OKしたくなってしまう方も多いです。

彼の周りで恋愛している人がいると◎

自分の周りで恋愛をして幸せそうな人がいると、うらやましいなと感じる男性もいるようです。彼の周りでデートをして楽しそうな人がいたり、結婚して幸せそうな人がいれば、よりデートでのOKをもらいやすくなるかもしれませんよ。

Photo by Brooke Winters / Unsplash

初デートへの誘い方

彼のことを思って「理由」を先に伝える

まずはデートに誘う理由を先に伝えましょう。下心があると警戒されてしまうので、恋愛とは関係のない理由があるとOKをもらいやすいです。ただし、好意を持たれるのはうれしいという男心もあるので塩梅が大切。

記事に関するお問い合わせ