無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イライラ、モヤモヤをリセット♡ストレスを解消する休日の過ごし方

休日はリフレッシュして、平日に向けて気持ちを新たにしてリセットして頑張れるようにしたいですよね。そこで、心も身体もリセットできる休日の過ごし方をご提案します。

2018年5月
ライフスタイル

休日はリフレッシュしたい

心も身体もリセットしましょう

せっかくの休日は自分のために過ごしたいもの。ゆっくり休んでも良いですし、アクティブに出かけて充実した時間を過ごしても良いですよね。大切なのはどんな過ごし方でもリフレッシュできる方法を選ぶこと。

そこで、心も身体もリセット出来るおすすめの休日の過ごし方をご提案します。

いつもと違う休日の過ごし方

①デジタルデトックスで自分のことだけに集中

SNSに投稿するためだけに行動したり、意味もなくネットサーフィンをして時間を潰したり…スマホやパソコンに時間や行動を奪われていませんか?そんな方に「デジタルデトックス」をおすすめします。

デジタルデトックスとは、スマホもパソコンも見ずに過ごすこと。SNSに振り回されることなく、無駄に時間を過ごすこともなく、誰かの反応なんか気にせず自分のことだけに集中できますよ。

②自然の中で癒やされて

自然に目を向けると癒やされますよね。そんな自然の中で過ごす休日の予定を考えてみてはいかがでしょうか。自然が豊かな公園で散歩する、山や海へ出かける、動物とふれあえる場所に行く、登山、釣り…など。

特に平日は自然に触れることが少ないという人にはリフレッシュできる過ごし方ではないでしょうか。

③体を動かしてリフレッシュ

体を動かすとストレス発散になり、心がスッキリとします。さらにダイエット効果もあり健康的な体作りにも役立つでしょう。また体を動かす方法はたくさんあります。

例えば家で行えるヨガ・ストレッチをする、スポーツジムに行く、ボルダリングをする、護身術を習う、バレエを学ぶ、バッティングセンターで打ちまくる…など。自分に合っている運動を探してみましょう。

④“足りないもの”を旅で充実させる

休日に旅行にでかけるのも良いリフレッシュになりますよ。目的によって旅の仕方を変えるとより素敵な時間が過ごせますよ。

記事に関するお問い合わせ