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「おからの煮物」基本レシピ♪ 保存方法やアレンジレシピ6選も

レシピ

おからの煮物(卯の花)はどこか懐かしいお母さんの味がしますよね。味が染み込んだ甘辛い味付けは、ご飯にもよく合います。ビタミンなどの栄養が豊富なおからの煮物をたくさん作って、リメイクも楽しみましょう!気になる保存方法も一緒にチェックです♪

keiko39

ヘルシーなおから煮でアレンジを楽しもう

Photo by TAMA39

今回は普段家にありそうな材料だけで簡単に作ってみましたが、そのほかに、長ネギやゴボウ、キクラゲ、ちくわ、こんにゃくなどを使えば、さらに彩りも栄養も満点です。

おから自体のカロリーはとても低いのですが、油を意外と使っているので、ダイエットなどで気になる方は、油を少なめにしても◎。多少パサつきますがおいしくできあがります。

そのときに家にあるものを使えば、たいていの食材はおからとよく合いますので、ぜひアレンジを試してみてくださいね♪

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