無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレンタイン当日だけでも楽しめる! 塗ってはがせる『チャームスティックジェルネイル』でチョコレートのようなセルフネイルを楽しもう♡

ネイル

コロナ禍でネイルサロンに行きづらい、週末だけネイルを楽しみたいといった人にもおすすめな『チャームスティックジェル』。おうちで簡単にジェルネイルができて、はがすだけでオフできるというからバレンタインの当日だけネイルを楽しみたい人にぴったりだ。そんな、女子のお助けアイテムをさっそくためしてみた!

乾かす時間も、オフする手間も必要ない『チャームスティックジェル』

SEVENBEAUTY株式会社 (東京都台東区)から販売されている『チャームスティックジェル』(2.5ml・希望小売価格 税抜1,200円・発売中)は、やすりも必要なく、リムーバーなしですぐに剥がすこともできる筆ペンタイプのジェルネイル。

コロナ禍で「ネイルサロンに行きづらい」という人がいる一方で、おうちネイルは「マニキュアが乾くまで時間がかかるし、難しい」と感じる人も多い。『チャームスティックジェル』は、おうちネイルやセルフネイルの悩みを解決する革新的なアイテムだ。

持ち手部分をカチッと回すと、筆先からジェルが出てきてそのまま爪に塗ることができるのだ。筆ペンタイプだから扱いやすくてジェルの量も調節できるから、あまり器用ではない人でも使いやすい。

カラーバリエーションも豊富なので、単色でも楽しめるし、好きな色を組み合わせたデザインネイルも簡単!

LEDランプの下に指先を入れて硬化させる。

一般的なジェルネイルの工程は、①爪をやする(サンディング)→②ベースを塗り硬化させる→③カラージェルを塗り硬化させる→④トップを塗り硬化させるという流れなので、工程も多く初心者には「難しい」「面倒」と感じる人も多い。

この『チャームスティックジェル』は一本でベースジェル、カラージェル、トップジェルの3つの役割ができるオールインワンになっている。やすりでサンディングしなくてもしっかり密着するので、手間が減るだけでなく爪への負担も軽減できるのだ。

ジェルを塗った後はLEDライトで硬化するだけなので、とても簡単!

筆ペンタイプで塗りやすいから、あま~いバレンタインネイルも簡単!

では、さっそくためしてみよう。今回はバレンタインらしいチョコレートネイルと、リボンネイルをためしてみた。

まずは、チョコレートネイルから。

使用したのは、#2モカと#7ブラウン。まず、#2モカをベースカラーとして塗る。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ