無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しくても野菜をしっかり食べたい♡作り置きサラダレシピ12選

レシピ

忙しくても“野菜”は欠かせません!

普段作り置きをしている方でも、日持ちしないサラダや野菜のおかずは当日に作っている…という方も少なくないのでは?でもそれだと忙しくて作れなかった日には野菜不足になってしまいますよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

実は日持ちしないと思われがちなサラダだって、工夫次第で作り置きできるレシピがあるんですよ!そこで今回は野菜不足を解消できる絶品作り置きサラダレシピをご紹介いたします。

野菜たっぷり♡作り置きサラダ12選

①鶏肉ともやしのバンバンジーサラダ

こちらのバンバンジーサラダは、ヘルシーだけど食べ応え満点でメインディッシュにもなります。もやしと鶏むね肉といった常に低価格で販売されている食材を使っているので、節約中にも大活躍しそうな1品です。

詳しいレシピ

②鶏ごぼうのごまマヨサラダ

シャキッとしたごぼうの食感が楽しいこちらのサラダは、たっぷりの白ごまとマヨネーズで和えることでデリ風の味付けに。火を使わずにレンジを使って10分ほどで作れるので、忙しい日の作り置きにもぴったりです。

詳しいレシピ

③豚こまと豆苗のうまだれサラダ

picture
oceans-nadia.com

ササッと茹でた豚こま肉と豆苗を合わせだれで和えたこちらのサラダは、レモンのさっぱりとした味わいがこれからの季節に持って来い!豆苗を水菜など他の野菜で代用しても絶品ですよ。

詳しいレシピ

④レンジで手軽に春雨中華サラダ

定番サラダメニューの“春雨サラダ”は、レンジを使うため手間なく簡単に作れるため断然おすすめ!味馴染みをよくするには、野菜の水気をキッチンペーパーでしっかりと拭き取るのがポイントです。

詳しいレシピ

⑤ナムル風春雨サラダ

picture
oceans-nadia.com

おつまみにもなる作り置きサラダを作りたい!というときには、ナムル風に味付けしたこちらの春雨サラダはいかがですか?ほうれん草以外の野菜で代用したり、プラスしたりすることで野菜をたっぷり摂れますよ。

詳しいレシピ

⑥紫キャベツとお花大根のピクルス

さっぱりとしたお酢の酸味がどんな料理とも相性抜群のピクルスは、紫キャベツと花の形にくり抜いた大根を使って見た目も可愛く仕上げましょう。ピクルス液のレシピは、覚えておくと何かと便利です。

詳しいレシピ

⑦わが家の絶品♡ポテトサラダ

picture
oceans-nadia.com

定番サラダのひとつ“ポテトサラダ”も、作り置きができれば普段の自炊が楽になりますね。時間を置くとパサつきがちなポテサラですが、ひと手間加えることで時間が経ってもパサつかずクリーミィーに仕上がります。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ