無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短おやつやデザートに♡保存容器でまかなえる#つくおきスイーツ

保存容器でスイーツが作れて、そのまま保存できる「つくりおきできるスイーツ」にクローズアップ!冷蔵庫での保管に適した保存容器でつくるからこそおいしい、しかもかんたんに作れる、忙しい時にも便利なとっておきのレシピをご紹介いたします。

レシピ

なにかとラクできるスイーツを作ろう

保存容器で作ることができ、フタを閉めて冷蔵庫で保管もできる、いいこと尽くしの“つくりおきスイーツ”をご存知ですか。かんたんに作れて、おいしいレシピをピックアップしてお届けします!

保存容器で作るつくりおきスイーツ

リンゴのコンポート

recipe.rakuten.co.jp

りんごの甘味にレモンのさわやかな酸味も加わったりんごのコンポートです。アップルパイを作ったり、パンケーキやヨーグルトのトッピングとしてもおいしく頂けます。冷蔵保存約1週間(りんごをシロップに浸す)

レシピ

缶詰丸ごとみかんゼリー

oceans-nadia.com

みかんの缶詰を丸ごと使ったゼリーです。みかんとシロップを分けて、シロップを温めてゼラチンを入れる、みかんを入れて常温になるのを待って冷やすだけでいいので、誰でもサクッと作れます(冷蔵保存約2~3日)。

レシピ

材料2つ!スイートポテト

oceans-nadia.com

レンジで加熱してさつまいもをやわらかくし、バニラアイスを混ぜて焼くだけ!たった2つの材料だけで作れるズボラスイーツです(冷蔵保存約2~3日)。

レシピ

りんごとはちみつのスティックチーズケーキ ⠀

instagram.com

ビスケット生地とチーズケーキの間にアップルフィリングを挟んだおしゃれな一品。ホーロー容器で焼きます。スティック状にカットすると食べやすく、プチギフトにもおすすめです(冷蔵保存約1週間)。

レシピ
記事に関するお問い合わせ