無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短おやつやデザートに♡保存容器でまかなえる#つくおきスイーツ

保存容器でスイーツが作れて、そのまま保存できる「つくりおきできるスイーツ」にクローズアップ!冷蔵庫での保管に適した保存容器でつくるからこそおいしい、しかもかんたんに作れる、忙しい時にも便利なとっておきのレシピをご紹介いたします。

2018年5月
レシピ

なにかとラクできるスイーツを作ろう

保存容器で作ることができ、フタを閉めて冷蔵庫で保管もできる、いいこと尽くしの“つくりおきスイーツ”をご存知ですか。かんたんに作れて、おいしいレシピをピックアップしてお届けします!

保存容器で作るつくりおきスイーツ

リンゴのコンポート

erecipe.woman.excite.co.jp

りんごの甘味にレモンのさわやかな酸味も加わったりんごのコンポートです。アップルパイを作ったり、パンケーキやヨーグルトのトッピングとしてもおいしく頂けます。冷蔵保存約1週間(りんごをシロップに浸す)

レシピ

缶詰丸ごとみかんゼリー

oceans-nadia.com

みかんの缶詰を丸ごと使ったゼリーです。みかんとシロップを分けて、シロップを温めてゼラチンを入れる、みかんを入れて常温になるのを待って冷やすだけでいいので、誰でもサクッと作れます(冷蔵保存約2~3日)。

レシピ

材料2つ!スイートポテト

oceans-nadia.com

レンジで加熱してさつまいもをやわらかくし、バニラアイスを混ぜて焼くだけ!たった2つの材料だけで作れるズボラスイーツです(冷蔵保存約2~3日)。

レシピ

りんごとはちみつのスティックチーズケーキ ⠀

instagram.com

ビスケット生地とチーズケーキの間にアップルフィリングを挟んだおしゃれな一品。ホーロー容器で焼きます。スティック状にカットすると食べやすく、プチギフトにもおすすめです(冷蔵保存約1週間)。

レシピ

かぼちゃのスティックチーズケーキ

oceans-nadia.com

食物繊維もたっぷりなかぼちゃのチーズケーキスティック。ホーロー容器で焼き、そのまま冷蔵庫にイン!洗い物も少なく、手間が省けます(冷蔵保存約1週間)。

レシピ

ぷるぷる~な食感!あっという間にわらび餅風

oceans-nadia.com

水と片栗粉でわらび餅風のヘルシーデザートです。ホーローやタッパーに入れて食べたい時に切るだけ。黒みつやきなこをつけていただきます(冷蔵保存約3~4日、食べる時にレンジで30秒ほど温める)。

レシピ

抹茶わらび餅

oceans-nadia.com

白玉粉とゼラチンで作る抹茶わらび餅を作ってみましょう。抹茶はわらび餅にまぶすだけじゃなく、生地に入れることで、抹茶の香りも豊かな、抹茶色のわらび餅が作れます(冷蔵保存約3~4日、食べる時にレンジで30秒ほど温める)。

レシピ

スコップケーキ

erecipe.woman.excite.co.jp

好きなフルーツでデコレーションする、初心者にもおすすめのスコップケーキです。フタつき保存容器なら、冷蔵保存にもぴったり、乾燥も防げます(冷蔵保存約4日)。

レシピ

タッパーひとつで とろけるなめらか濃い牛乳プリン♡

oceans-nadia.com

鍋で加熱不要のゼラチンを使った、濃厚なプリンです。材料を入れて、混ぜることができる保存容器を使えば、作ってそのまま冷蔵庫へ入れることができます(冷蔵保存約3日)。

レシピ

保存に適した容器で作ろう

冷蔵庫での保存に適した保存容器を使うことで、乾燥だけでなく、冷蔵庫の中のほかの食べ物のニオイうつりの心配も減ります。これからの暑い季節は、つくりおきできるスイーツで、ちょこっとラクしてみよう!

記事に関するお問い合わせ