無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふらっとお散歩がてら。 カフェもグルメも充実!お洒落デートにぴったりな街・下北沢を巡る美味しいプラン。

新宿から電車で約10分。数々の古着屋が集まることで有名な下北沢は、美味しいカフェやごはん屋さんも集結しているんです。1日楽しめる、とっておきのデートプランをご紹介します。

編集部 / Hanako編集部

旅行・おでかけ

1.こだわり欧風カレーと裏名物のプリン〈YOUNG〉

カレーの名店ひしめく下北沢でもオススメなのがこちら。赤い波佐見焼のお皿にのっているのは、お店の一番人気であるドライカレーとチキンカレーの2種盛りCOMBO 1,250円。長時間炒めたタマネギと改良を重ねて調合したスパイス、成牛の骨からスープをとったフォン・ド・ブッフで作られたルーは、とろとろ&まろやか。フルーティな甘みの後から、ピリッとした辛さがやってくるクセになる味わいで、こってりながらぺロリと食べられる。自家製の福神漬けをお供にどうぞ。

カレーの専門店とは言えども、カフェのようにゆったりとした空間なので、くつろげること間違いなし。

裏名物とも言えるのが、このプリン(500円)。すぐに売り切れてしまうので、早めのランチがてら是非ご賞味あれ。

(Hanako1151号掲載/photo : Megumi Uchiyama text : Aya Shigenobu)

YOUNG
下北沢駅

YOUNG

2.大迫力の肉々しいパテに感激するグルメバーガー。〈EIGHT BURGER’S TOKYO〉

アメリカンダイナーのような雰囲気の空間で食べられるのは佐世保バーガーをベースとしたグルメバーガー。

バンズは一つずつていねいに焼き上げる。肉だけでなく、実は野菜もたくさん食べられます。

とろけるチーズとシャキシャキの野菜がサンドされたエイトチーズバーガーは、頬張るのがやっとのボリューム。分厚いパテは、肉汁がたっぷりでジューシー。カリッと揚がったポテトとピクルスがついて1,080円(税込)という価格も良心的。

ビールなどのお酒も豊富にそろうので、軽く飲みたいときにもぴったり。

(Hanako1151号掲載/photo : Megumi Uchiyama text : Aya Shigenobu)

EIGHT BURGER’S TOKYO
下北沢駅

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ