無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨入り前に手に入れて♡部屋干しに使える100均「洗濯便利グッズ 」10選

梅雨の「部屋干し」準備は100均におまかせ!極狭スペースを活かしたアイテムから、乾きを助けてくれる便利なハンガーまで。ホームセンター顔負けの「洗濯グッズ」を、今すぐ役立つ実用例と共にご紹介します♡

2018年5月
100yen

「部屋干し」の準備は100均で♡

今年もいよいよ雨の季節の到来です。部屋干しの準備はお済みですか?部屋干しするスペースが足りない、外干しに比べて乾きが遅い…。そんな梅雨時期の悩みを、100円で揃う便利な「洗濯グッズ」で解決しましょう。

極狭スペースを活かした洗濯グッズや、乾きを助けてくれる便利なハンガーなど。100均には、部屋干しに役立つ便利なアイテムが沢山揃っています。それでは早速、今すぐ役立つグッズと共に実用例をご紹介します♡

取り付け簡単♡部屋干しアイテム

①ハンガーキャッチ

セリアで発見して愛用してます♡雨の日が続くので本当便利です。いつか青い部分を塗りつぶしたい…
#セリア#seria#セリアパトロール#seriaパトロール#100円#100均 #便利グッズ#洗濯グッズ#部屋干し#部屋干しグッズ#室内ハンガーキャッチ#ハンガーキャッチ#100均便利グッズ
instagram.com

部屋と部屋との間にある鴨居下の空間が活用できる「ハンガーキャッチ」は、部屋干しスペースを作ってくれる優秀アイテム。セリアなどの100円ショップで手に入ります。

10月28日に投稿した#ハンガーキャッチ 使ってみました( ˙༥˙ )これは部屋干しスペースがない我が家🏠の救世主です❤️
#セリア#seria#セリアパトロール#seriaパトロール#100円#100均 #便利グッズ#洗濯グッズ#部屋干し#部屋干しグッズ#室内ハンガーキャッチ#ハンガーキャッチ#100均便利グッズ
instagram.com

単品使いでピンチハンガーを吊り下げたり、2つ並べれば室内に“物干し竿”が簡単に設置できます。風通りの良いリビングや、エアコンの近くに取り付けると、洗濯物の乾きも早くなります。

②突っ張り棒

✱
天気予報はずれ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
晴れの予報が雨降り出して
びっくり。
✱
picは #部屋干し 
部屋干しする時は活用できるスペースは
有効活用するようにしています。
普段あまりここから
出入りしないので
つっぱり棒が大活躍( › ·̮ ‹ )
✱
子供達の洋服タンスに
近いのでここは子供の服を
よく干します(o˘◡︎˘o)♪︎
✱
✱
✱
今晩は子供達リクエストでハンバーグ✨
下準備も終わって後は焼くだけ😉
✱
✱
✱
✱
✱
✱
#つっぱり棒 #室内干し #洗濯物#無印 #ミニマリスト #シンプリスト#すっきり暮らす #子供と暮らす #動線#シンプルライフ#シンプルな暮らし#賃貸でも楽しく #賃貸収納 #賃貸アパート #2ldk #シンプルインテリア #暮らしを整える #暮らしを楽しむ
instagram.com

壁と壁とのわずかな隙間に、サッと設置して部屋干しスペースを増設!収納に大人気の「突っ張り棒」も、梅雨時期には物干し竿として大活躍します。使わないときもコンパクトにしまえて邪魔になりません。

*部屋干し*
・
洗面所にはダイソーで400円くらいで買った突っ張り棒を掛けています。
・
・
普段は使い終わったバスタオルを掛けていて、梅雨時は洗濯物をここに干し、除湿器を置いて乾かしています。
・
・
狭い洗面所だから除湿効率も良く、洗濯機からすぐ干せるので楽です。
(外に干す時もここでハンガーなどにセットして外へ出します。)
・
・
ここで間に合わない時は布団乾燥機の衣類乾燥を使ったり、コインランドリーへ持っていきますが、ここの突っ張り棒は何かと便利です。
・
#100均 #100円ショップ #プチプラ #ダイソー #突っ張り棒 #洗濯 #部屋干し #バスタオル #家事
instagram.com

ダイソーには、長さや耐重量により種類も様々揃っています。太めで丈夫な「突っ張り棒」を設置すれば、バスタオルやタオルケットなど大きな洗濯物も干せますよ!

③ランドリードアフック

ドアやクローゼットに引っ掛けられる「ランドリードアフック」も部屋干し対策に人気のアイテム。ダイソーのものならドアの厚みによって調節が可能なので、お家の様々なシーンで活躍してくれます。

④洗濯ロープ

記事に関するお問い合わせ