無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#自作メイクパレット」がスゴい♡無印良品カードケースで持ち運びコスメをDIY

メイク

持ち運びコスメを軽量化したい!

化粧直し用に持ち運ぶコスメたちは、少しでも軽くすませたいですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

カードケースにコスメを詰め替えて、ミニマム化するのがSNSで話題です。バッグの中も気分もスッキリしちゃう、トレンドのDIY方法をレクチャーします。

1.こんなに軽量化できるんです!

①フルメイクセットが1つにまとまる

コスメは可愛いパッケージも魅力の1つですが、ポーチの中でカサばるのが難点です。

rina Hattori on Instagram: “流行りの自作メイクパレットとやらを作ってみた◎ 無印の名刺入れに納まるコンパクト😳流石にお高いのは分解したくなかったから安いやつで(ケチw) でもこれは旅行とかメイク道具かさばらなくていいかも☺️ あとはフタのとこに鏡貼って、左端に入るくらいのハイライト欲しい……”
instagram.com

パケを外して1つのパレットにまとめることで、荷物がグンと減るんです。アイシャドウ2色・アイブロウパレット・チークに加えてブラシまで収納できるなんて画期的ですよね。

カードケースはスリムな薄型なので、ミニバッグやクラッチにも余裕で入ります。バッグやポーチに合わせてコスメ選びをせずに済むのが嬉しいですね。

②鏡付きにリメイクも可能

フタ裏部分に鏡を貼れば、さらに使いやすいパレットに進化します。コスメに付属している鏡を外して、両面テープや接着剤で貼り付けましょう。

鏡付きのメイクパレットなら、出先で場所を選ばずお直しができます。時短でメイク直しが叶うので、忙しい時も重宝しますね。

2.実際に作ってみよう!

①コスメをカードケースに配置する

Asumi Suzuki on Instagram: “#メイクパレット #マイメイクパレット #無印カードケース #ヴィセ #ケイト #キャンメイク  #マジョリカマジョルカ #エスプリーク #旅行に最適 #予定はない”
instagram.com

それでは、実際に自分だけのメイクパレットを作ってみましょう。カードケースを用意したら、収納したいコスメの配置を決めていきます。

記事に関するお問い合わせ