無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美ボディも美肌も♡女性のための「プロテイン」活用法

最近は引き締まったボディと美容のために、プロテインを愛用している女子が多いんです。そんな体も肌もキレイになれるプロテインの効果的な活用法と、口コミ人気が高いアイテムをご紹介します。

2018年5月
ビューティ

体も肌もすぐに変われる!

露出が増える夏に向けて、体を引き締めたり肌をキレイにしたいと思い始めるこの時期。

そのどちらも叶えてくれるプロテインが、イマドキ女子の間でブームなんです。そんな人気アイテムの効果的な活用法と、口コミで人気が高いプロテインをチェックしていきましょう。

プロテインの効果ってなに?

①プロテイン=「たんぱく質」です!

まずは、プロテインの意味を知っていきましょう。

プロテインは英語でたんぱく質という意味です。身体を作る筋肉・骨・肌・髪はたんぱく質から作られるので、キレイでいるための必須栄養素!上手く活用すれば、健康と美容のどちらも手に入りますよ。

②ダイエット効果も期待できる

たんぱく質が不足すると、筋肉量が低下し代謝が落ちて太りやすくなります。

さらに肌や髪も元気がなくなり、免疫力も落ちるので要注意!たんぱく質を摂取した方が効率良くエネルギーを消費できるので、ダイエット中こそ積極的に摂りたいですね。

③目的に合わせて種類を選ぼう

プロテインはダイエットや筋トレ、美容など色々な用途で活用できます。自分が目指す身体作りに合わせ選ぶことで、欲しい効果をダイレクトにGETできますよ。

人気のプロテインをチェック!

それでは、口コミで人気が高いプロテインをチェックしていきましょう。美容・ダイエット・筋力アップなどに特化した、優秀アイテムをご紹介します。

記事に関するお問い合わせ