無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会いが広がる趣味教えます!変化球のモテる女性は○○オタク

恋愛・結婚

なぜ「ちょいオタク」がモテるのか?

趣味にかなり詳しい女性は魅力的!

もしあなたの好みの男性と付き合えたら、幸せな気持ちになりますよね。好きなタイプの男性とお付き合いし、幸せな日々を送っている女性の共通点を見ていくと、何か趣味に没頭しているということがあげられます。少しかじった程度の趣味というよりも、オタクレベルに詳しい人がモテるのはなぜなのでしょうか?それには実は3つの理由があるのです。

Westend61 / GettyImages

⒈話題が尽きない

まず1つ目の理由は、初対面の人でも会話に困らないということです。自分の好きなことについてはどれだけでも話せます。初対面で人見知りをしてしまう人や、緊張してしまう人にとっては、何を話題にすればいいのかわかるのは心強いものです。

Ivanko_Brnjakovic / GettyImages

⒉デートに繋げやすい

オタクレベルに詳しいことがあると、「今度、その話聞かせて」と簡単にデートに繋げることができます。恋愛対象のデートだと、お互いに身構えてしまうかもしれませんが、趣味の話を聞きたいという目的なら、案外簡単に約束を取り付けられるもの。デートに対してのハードルも下がるのです。

Colin Anderson Productions pty ltd / GettyImages

⒊友達から恋人に発展しやすい

出会った時から恋愛対象として見ると、あなたに対しての期待値が高い分、気に入らない部分が出てくると、恋愛対象からすぐに外れてしまう可能性があります。しかしそもそも趣味友達として仲良くなると、先に人間性の部分が見えてきます。内面に魅力を感じた後に、恋愛関係に発展する人が少なくありません。

Westend61 / GettyImages

以上の3つの理由で、あなたの内面的な輝きが引き出されます。それでは今はどんな「ちょいオタク」があるのでしょうか?趣味を通じて、仲良くなりやすいものをご紹介していきましょう。

鍛えてスタイルもup!筋トレオタク

GeorgeRudy / GettyImages

一緒にジムに行きたくなる

最近は「腹筋女子」や「筋肉女子」などフィットネスへの関心が高まっています。誰にも指図されずに黙々と鍛えられる上に、スタイルが良くなって、ストレスも発散できるので筋トレオタクになる人も増えています。体型にコンプレックスを感じている人も多いので、「筋トレ今度教えてよ」からデートに発展することが多いのです。

記事に関するお問い合わせ