無料の会員登録をすると
お気に入りができます

@r_i_s_a_15さんに学ぶ!季節を感じるおしゃれピクニックの楽しみ方

外で過ごすのが気持ちいい季節になってきましたね。青空の下、外ごはんを楽しむにはぴったりの季節! ピクニックシーズンの到来です。今回は、四季折々のピクニックをおしゃれな世界観を演出しながら楽しんでいるピクニックの達人@r_i_s_a_15さんにお話を伺いました。おしゃれにピクニックを楽しむコツを学びます。

KaneKoma

旅行・おでかけ

そうだ、ピクニックに出かけよう!

@rs_picnic on Instagram: “トランク型のピクニックバスケット、持ち運びにも便利なんだよね。 *** #ピクニック  #ピクニック部  #ピクニックニスタ  #春ピクニック #おしゃピク  #そとあそび  #アウトドア部  #picnic  #Autumnpicnic  #halloweenparty…”
instagram.com

外ごはん大好き、KaneKomaです。
暖かくなり、ピクニックやバーベキュー、キャンプなど、外ごはんを楽しむにはぴったりの季節になってきましたね。

ここ数年、インスタグラムでも「#おしゃピク」が人気ですが、私はピクニックに出かけるたびに、楽しいけどどうもおしゃれ感に欠けるなと感じており、おしゃれにピクニックを楽しむには意外とコツやテクニックが必要なんじゃないかなと思っています。
外に出てごはんを食べるだけでも十分楽しいのですが、せっかくだからおしゃれにピクニックを楽しみたいという方も多いはず。そこで今回は、四季折々の季節を感じながらピクニックを楽しんでいる@r_i_s_a_15さんに、色々とお話を伺いました。

Risa (@r_i_s_a_15) さんのインスタグラム

かわいらしく、思わずうっとりしてしまう世界観に注目。
@r_i_s_a_15さん流のピクニックの楽しみ方を学びましょう!
できるところから少しずつ取り入れてみては?

1. まずは持ち寄りから始めてみる

@rs_picnic on Instagram: “#ピクニック  #そとごはん  #おしゃピク  #おしゃれピクニック  #春ピクニック #rs_picnic

photo by @yuka4422”
instagram.com

「おしゃれ=手作り」と考えてしまいがちですが、そんなことはありません。
最初から張り切りすぎてしまうと、あれこれ気にしすぎて「楽しむ」という一番の目的からずれてしまうなんてことも。これからピクニックを楽しもうかなと思っている方は、まずは持ち寄りのピクニックから初めてみるのがおすすめです。

@r_i_s_a_15さんも、最初はみんなでテイストを合わせることもせず、各自が好きなお弁当を持ち寄ることから始めたそうです。そこから徐々に、そのときのコンセプトだけを予め決めて、テーマに沿ったも食べ物を持ち寄ったり、小物を揃えたりするようにしながらみんなでテイスト感を合わせるようになったそうです。

2. 季節を感じるテーマを考える

四季折々の風景や素材を感じることができるということがピクニックの最大の魅力。
@r_i_s_a_15さんは、「ピクニックに季節を感じさせてもらっている」と思っているとのこと。
同じ場所でも、季節によってロケーションが変わることを楽しみながら、毎回ピクニックのテーマを決めて楽しんでいるそうです。

春 ~レモンピクニック~

@rs_picnic on Instagram: “*** #ピクニック  #ピクニック部  #ピクニックニスタ  #春ピクニック #おしゃピク  #そとあそび  #アウトドア部  #picnic  #ナチュラルピクニック #週末野心  #週末探検家  #カスタマイズエブリデイ  #ピクニック日和  #ピクニックフォト…”
instagram.com

写真は、春をイメージして爽やかな世界観を演出した「レモンピクニック」。イエローカラーが春らしくてかわいいですね。テーマに掲げたレモンを散りばめ、料理はオレンジやレモンをサワークリームやチーズクリームと合わせたフルーツサンドをチョイスしたそう。春の青空の下で楽しむにはぴったりのセレクトにセンスが感じられます。

夏 ~ビーチピクニック~

@rs_picnic on Instagram: “そのままパイナップルジュース、好評だったな♡

#ビーチピクニック #ピクニック #ピクニック部  #ピクニックニスタ  #アウトドア部  #picnic  #rs_picnic  #アウトドア部  #beachpicnic”
instagram.com

夏は暑すぎてピクニックはお休みなのかなと思いきや、さすがピクニック好きの@r_i_s_a_15さん! 夏を思い切り感じられる海辺で「ビーチピクニック」を楽しむそうです。夕日が出る時間帯の砂浜は暑さも和らぎ、夏らしさも感じられておすすめだそうですよ。夏のトロピカルなフルーツのチョイスも良いですね。

秋 ~紅葉ピクニック~

@rs_picnic on Instagram: “*** Autumn Picnic  #秋 #秋ピクニック #ピクニック #ピクニック部  #ピクニックニスタ  #ピクニックフォト  #picnic  #AutumnPicnic #そとあそび  #秋支度  #アウトドア部  #週末野心  #カスタマイズエブリデイ…”
instagram.com

食欲の秋、ピクニックにもぴったりの季節には、「紅葉ピクニック」はいかがでしょうか。紅葉がきれいな場所を選び、秋の食材を詰め込んだごはんを持ち寄れば、秋を存分に感じることができます。落ち葉を小物として散りばめれば、一気に秋らしさが演出されますね。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む