無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張り過ぎていませんか?疲れた心に届けたい素敵な言葉たち♡

毎日お仕事や家事育児と年齢を重ねていくと責任も大きくなり、やらなければならない事も増えてきます。気が付いたらなんだか背負いすぎて疲れていませんか?そんな頑張る女性にピッタリの名言をお届けいたします。

2018年6月
ライフスタイル

いつも頑張るアナタへ♡

stocksnap.io

年齢を重ねていくと毎日仕事や家事に追われ、責任も大きくなり、誰かに甘えられる機会も少なくなってしまいますよね。本当はこんなにしっかり者じゃないのについつい強がって頑張ってしまう…。そんな女性って結構多いのではないでしょうか?

www.pexels.com

そこで今回は、そんな頑張るアナタにピッタリの素敵な名言をお届けいいたします♡

マザー・テレサ

「あなたは、 あなたであればいい。」

とてもシンプルな言葉ですが、忘れがちなこと。ついつい誰かと比べてしまい劣等感を感じたり落ち込んでしまったりしていませんか?しかし、アナタは世界にたった一人の特別な存在♡

Photo by Church of the King / Unsplash

自分の個性やコンプレックスさえも大切にしてあげてみて下さい。そうすることで心も少し楽になるかもしれません。

オードリー・ヘプバーン

「美しい唇である為には 美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には 他人の美点を探しなさい。」

毎日忙しくストレスが溜まってしまうと、つい文句ばかり言ってしまったり誰かの欠点ばかり探してしまうもの。しかし文句ばかり言っていると実は自分自身が一番疲れてしまいます。

www.pexels.com

心も外見も美しくいるためにまずはキレイな言葉を発し人の良いところを探してみて下さい。そうすれば自然と気分もハッピーになってくるはずです。

マリリン・モンロー

「愛とは信頼。人を愛するときは 完全に信じることよ。」

www.pexels.com

彼氏や旦那さんをなんだか信じられなくなってしまう時ってありますよね。そんな時に思い出してほしいのがこの言葉。大切な人を信じることできっと自分自身も幸せな気持ちで過ごせるはずです。

ブレイク・ライヴリー

「この世で最も美しい衣装は、自信というベール」

www.pexels.com

どんなに素敵な洋服を身に纏っても自信がないとやっぱり魅力は軽減してしまいますよね。また自信を持っていれば人と比べることも少なくなるので気持ちも楽になるはず。

アンジェリーナ・ジョリー

過去を変えることはできませんが未来はそう、私たちの自由になるのです。そして、あなたはその未来のカギを握るひとりなのです。

www.pexels.com

過去の失敗や嫌な出来事にとらわれていませんか?過ぎてしまった過去は変えられないけど、これからの未来は自分で切り開くことができます。自分なりのペースで素敵な未来つくっていきましょう。

言葉のお守り♡

www.pexels.com

頑張り過ぎて心が疲れてしまった時や明日への活力がほしい時にこの名言を思い浮かべて心がふっと軽くなりますように。

記事に関するお問い合わせ