無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏ヘアはこれに決まり♡たった5分で完成の“ゆるお団子”アレンジ7選

ヘアスタイル

夏はゆるめのアレンジが気分♡

picture
hair.cm

カジュアルなファッションが増えてくる夏は、ヘアスタイルもキメキメよりも、抜け感のあるゆるめアレンジが気分。特にすっきりとまとめたお団子スタイルは、夏に欠かせないですよね。

そこで今回は、美容師さんやオシャレインスタグラマーさんがお手本の、この夏真似したい“ゆるお団子”アレンジをご紹介します。どのアレンジも5分以下で完成する時短アレンジを厳選しました。

5分で完成!“ゆるお団子”アレンジ7選

1.面を意識してキレイめに

髪の面を意識した、ツヤ感のあるエレガントなゆるお団子です。上品なスタイルですが夏のカジュアルファッションとも相性抜群です。

①縦半分にざっくりと分ける。
②内側に2回ほどねじってゴムで結ぶ。
③ゴムを下にずらし、襟足付近の髪を引き締めゴムを戻す。
④ほぐす。
⑤ねじって根元に巻きつけて、毛先をゴムに入れ込んだら完成。

2.無造作感が最高にキュート♡メッシーバン

海外のファッショニスタから人気に火がついたメッシーバンは、こなれアレンジの代表選手。ゴム一本で作れるお手軽さも魅力的。寝起きヘアのままでアレンジするのでワックスが必須です。

①ワックスを馴染ませる。
②低めの位置で一つに結ぶ。
③ほぐしてボリュームアップ。
④毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけて、毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成。

3.モード系ウェットスタイル

タイトだけどゆるっと感もあるモード系アレンジ。このアレンジは髪の濡れ感が大切なので、必ずヘアオイルやワックスなどでツヤを出してからアレンジしてください。ほぐしを控えめにするのもポイントです。

①前髪をセンターで分ける。
②手ぐしでタイトにまとめて結ぶ。
③軽めにほぐす。
④毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてピンで留める。
⑤軽くほぐしてバランスを整えたら完成。

4.三つ編みベースのゆるお団子

三つ編みにした毛束をお団子にするフェミニンなアレンジです。三つ編みにしているので、崩れにくくなっています。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②斜め方向にくるりんぱ。
③ほぐして立体感を出す。
④三つ編みにする。(毛先を輪っか状に結ぶのがポイント。)
⑤くるっと丸めてピンで固定する。
⑥軽くほぐしたら完成。

5.ノットヘア

髪の毛同士を固結びした変わり種アレンジ。この固結びがゆるっと感を作るポイントです。

①トップを二等分して、毛束同士を固結びする。
②下の毛と合わせて、輪っか状に結ぶ。
③毛先を巻きつけてピンで固定する。
④ほぐして立体感を出したら完成。

記事に関するお問い合わせ