無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の夏は“透け感”が旬♡セリアにも登場「100均のクリアバッグ」最新コーデ

100yen

今夏のマストアイテム♡クリアバッグ

プチプラで夏のトレンドをしっかり押さえることができるのが、100円ショップの『クリアバッグ』。昨年ダイソーに登場し、SNSで話題になりましたが、今年はセリアにも新登場して注目を集めているんです。

クリアな透け感がお洒落なだけでなく、中に入れる小物次第で印象をガラリ変えられるところも『クリアバッグ』の魅力の一つ。100円の『クリアバッグ』でも、十分コーデが楽しめるので、夏に向けて手に入れてみては♡

「ダイソー・セリア」サイズを比較!

ダイソーやセリアをはじめとした100円ショップで売られている『クリアバッグ』。サイズ感や収納力もまちまちなので、着こなしや用途に合わせて選んでみましょう。

ダイソーの『クリアバッグ』

ダイソーの『クリアバッグ』は、ビニール素材と持ち手の丈夫さに定評があります。マチがたっぷりあって、日常使いはもちろんレジャーにも使える収納力の高さが特徴です。

セリアの『クリアバッグ』

セリアの『クリアバッグ』は、肩掛け可能な長めの持ち手に、ビニールの柔らかさが特徴です。モードな印象の縦長タイプのバッグなので、コーディネートのアクセントとして、存在感を発揮してくれそう。

お気に入りの小物でコーデしよう♡

ショップポーチや巾着で目隠し!

カバンの中身をあえて見せることで、お洒落に魅せるのがトレンド。 貴重品は、ショップ巾着やバッグの保存袋に入れて目隠しするのが定番です。

ブランドロゴが入った巾着をインナーバッグとして使えば、一気にラグジュアリーな雰囲気に。持っているだけでコーデを高見せしてくれます。

気分に合わせて、中見せアレンジ♡

その日の着こなしに合わせてインナーバッグを入れ替えたり、持ち歩きたいお気に入りのコスメやアクセサリーの組み合わせも楽しんでみましょう。

自分だけのアレンジ術♡

ロゴ入りにカスタマイズ!

100均で手にはいるお洒落なステッカーを貼って、トレンド感をプラス!フォントのデザイン次第では、遊び心のあるバッグにカスタマイズも可能です。

『クリアバッグ』の持ち手に、ブランドロゴが入ったショッパーリボンを巻いて、周りと差をつけても可愛いですよ!手持ちのスカーフを巻いてアレンジしても、お洒落が楽しめそうですね。

トレンドアイテムは100均で♡

クリアな透け感が夏らしく、涼し気な雰囲気を添えてくれる『クリアバッグ』は、今季のマストハブアイテム。流行ものはプチプラで押さえたい、そんな方はぜひ100円のバッグを手にとってみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ