無料の会員登録をすると
お気に入りができます

派手な色・アレンジがNGな人向け♡上品見えする髪型&アレンジ特集

ヘアスタイル

いつでも上品さをキープしたい!

上品見えする髪型は魅力的ですよね。難しいプロセスのない、毎日使えるアレンジで上品ヘアを楽しめたらさらに◎。カンタンな上品ヘアアレンジをマスターすれば、オンオフ問わず素敵な女性でいられるはず。

そこで365日、上品さをキープしたい方のために簡単なヘアアレンジをピックアップしました。ぜひ覚えて、ずっと上品な女性を目指してくださいね。

上品見えする髪型&アレンジ8選

1.ゴム1本でOK!メッシーバンヘア

ほぐすことでボリュームを出した、おしゃれなヘアスタイルもゴム1本で完成するんですよ!お好みでヘアアクセをつけて楽しんでくださいね。

①ワックスをもみ込む。
②後頭部辺りで一つにまとめ、ほぐしたらお団子状に結ぶ。
③毛先をゴムの中に押し込む。
④整えて完成。

2.三つ編みで作る!ゆるふわお団子

こちらは三つ編みをほぐすことで、ふんわり感を作ったへアレンジ。最後はピンとヘアアクセで、しっかり固定して仕上げるのがポイントです。

①半分に髪をわけ、それぞれ耳後ろ辺りから三つ編みをしてほぐす。
②①をねじり、クルクルと丸めてピンで留める。
③クリップで留めて、整えたら完成。

3.ゴム2つだけ!三つ編みヘア

忙しい朝は髪を巻くのが面倒ですよね。そんな時は三つ編みで、いつもよりおしゃれに仕上げてみませんか?丁寧にボリュームを出して、後れ毛を整えるだけなので挑戦しやすいですよ。

①ざっくり一つにとり、三等分にする。
②①を三つ編みにして、ゴムを二連になるように結ぶ。
③結び目を持ちながらほぐす。
④後れ毛を両サイド整えて完成。

4.逆くるりんぱポニーテール

普通のポニーテールだと物足りない!そんな時は、逆くるりんぱを使ったアレンジに挑戦してみて。ヘアアクセなしでもおしゃれに仕上がるので、オフィスでも大活躍すること間違いなしです♡

①サイドとバックで分ける。
②サイドを結び、逆りんぱしてほぐす。
③襟足辺りの髪を二つにわけ、②より上で結ぶ。
④③を逆りんぱしてほぐす。
⑤毛先をコテで巻いたら完成。

5.涼しげサイドアップアレンジ

この時期便利な横流しヘア。手軽にアレンジしたいなら、ねじった髪をアクセントにした横流しヘアにチャレンジしてみましょう!巻きつけた髪を固定するようにバレッタをつけることで上手く仕上がります。

①バームをつける。
②顔周りの後れ毛をたらす。
③耳前のサイドの髪をおろし、残りを横に流して結ぶ。
④③でおろした髪をねじり、ほぐして結び目に巻き付ける。
⑤アクセをつけ、コテで巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ