無料の会員登録をすると
お気に入りができます

調理時間10分!便利すぎる「簡単やみつきおかず」13選

レシピ

ぱぱっと作れる!10分やみつきおかず

お弁当や夕食を作っているときに「あともう一品欲しい」と思うことは多いですよね。そんなときは、ぱぱっと10分で作れる「簡単やみつきおかず」が大活躍します。時間がないときでも慌てずに美味しい一品が作れますよ。

わずか10分で美味しく作れる簡単おかずは、朝昼晩の食事や晩酌タイムなどにも応用できます。彼や友達とのお食事にも重宝すること間違いなし♡箸が止まらなくなる絶品おかずを覚えて、便利に活用しましょう。

ぱぱっと10分!やみつきおかずレシピ

①アボカドと厚揚げのチーズ焼き

厚揚げ×アボカド×チーズの美味しいコラボが手軽に楽しめる一品です。レンジ加熱とオーブントースターの時短技でぱぱっと簡単に作れます。使う食材は全て低糖質で栄養価も高いので、ダイエット中にもおすすめです。

アボカドと厚揚げのチーズ焼き

②ピリ辛いかにんじん

100均などで安く手に入るスルメソーメンと人参で作る絶品おつまみレシピ。ご飯やお酒が進む甘辛い味付けで、唐辛子も効いています。冷蔵保存で美味しくなるので、作り置き用にも是非どうぞ。

ピリ辛いかにんじん

③れんこんの明太マヨ和え

明太マヨでれんこんを和えた手軽な一品です。れんこんを茹でる時間は1分30秒だけなので、シャキシャキとした食感と歯ざわりが美味しく楽しめます。調味料はシンプルですが、まろやかでコクのある味わいです。

れんこんの明太マヨ和え

④湯通しキャベツのしらすナムル

箸が無限に止まらなくなるほど絶品なキャベツナムルのレシピ。キャベツをさっと湯通しして水気を切ったら、しらすと調味料を混ぜ合わせるだけで作れます。夕食やお弁当の副菜や、お酒のおつまみに便利ですよ。

湯通しキャベツのしらすナムル

⑤チーズとしいたけのツナみそ田楽

しいたけと焼き豆腐にツナねぎみそとチーズをかけて焼き上げた、田楽風の絶品おつまみです。オーブントースターだけで簡単に美味しく作れるので、彼や友達との急な家飲みに大活躍しそうですね。

チーズとしいたけのツナみそ田楽

⑥サクとろチーズの肉巻きちくわフライ

竹輪に豚バラ肉を巻いてフライパンで揚げ焼きにした、可愛いひと口おつまみレシピ。ハーブやケチャップなどをお好みでかけていただきます。お酒のお供だけでなく、お弁当おかずにも便利なレシピです。

サクとろチーズの肉巻きちくわフライ

⑦ハニーマスタードチキン

picture
oceans-nadia.com

鶏もも肉でぱぱっと美味しく作れるハニーマスタードチキンのレシピ。女性が大好きな味付けで、ビールだけでなくワインにも良く合います。パクパク食べやすくて絶品なので、手が止まらなくなりますよ。

ハニーマスタードチキン
記事に関するお問い合わせ