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地道にキレイを積立て♡「節約もできるダイエット方法」7選

これから夏に向けて、肌見せする季節です。体のラインも気になりますよね。そこで、ダイエットを始めようと考えている方必見!節約もできるダイエット方法をご紹介します。

美容

もうすぐ夏がやってくる!

徐々に気温が高くなり、夏まであと少しとなりました。それに伴って、衣服もだんだん薄着になってきましたよね。冬の間はなんとなく厚着してごまかしていた体のラインも、もう隠すことができません。

Photo by Jason Blackeye / Unsplash

せっかくだから、ビーチやプールにも行きたいし、この夏こそはダイエットしてキレイになりたい!そう考えている方必見の、「節約しながらダイエットもできる一石二鳥の方法」をご紹介します。

①生活習慣を整える

毎日の忙しさに駆られて、生活リズムが狂ってしまっていませんか?生活リズムが狂うと、自律神経も乱れ、痩せにくい体になってしまいます。ダイエットの基本は「早寝早起き」することです。

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夜いつまでも起きていると、ダラダラと余計な飲食をしたり、お酒が飲みたくなったり、また電気代もかさみます。その分早く寝れば、翌朝スッキリ起きられて疲れも取れやすく、体調も良くなります。

Photo by Lauren Mancke / Unsplash

早寝早起きをして自律神経を整えることは、ダイエットしやすい体作りのためだけでなく、健康にも良い影響を与えます。今まで疲れやすく風邪なども引きやすかったという人は、医療費や薬代の節約にもなりますね。

②定期は短めに買うと◎

ダイエットには、有酸素運動が効果的です。日常に取り入れられる最も手軽な有酸素運動は、ズバリ歩くこと!思い切って定期を1~2駅分短めに購入してみませんか?

ダイエット中は、「たまには1駅分歩こう」と思っていても、定期があるとどうしても面倒くさくなって結局いつも通り電車やバスに乗りがちです。でも、短い距離分の定期しかなければ、嫌でも歩くしかなくなります。

「歩かざるを得ない」状況を作り出すことで、毎日歩くことを日課にしてしまえば、適度な運動量を確保することができます。そして交通費の節約にも繋がりますね。

③外食は控えめにして自炊中心に

ダイエット中はきちんと朝昼晩と3食の食事を摂ることが重要ですが、そのうち何回を自炊しているでしょうか?外食するよりも、自炊をした方がカロリーを抑えることができます。

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手抜き朝ごはん
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昼食をコンビニや外食で済ませている方は、週に何回かだけでもお弁当に切り替えてみましょう。節約にもダイエットにもなります。最初から無理すると長続きしないので、慣れてきたら持っていく回数を増やすようにしましょう。

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