無料の会員登録をすると
お気に入りができます

〈青山セントグレース大聖堂〉とコラボした胸キュンスイーツがズラリ! マーメイドがテーマのスイーツブッフェを表参道〈VINO BUONO〉で開催!

世界各国からセレクトしたワインと創作イタリアンを楽しめる、表参道のワインダイニング〈VINO BUONO(ヴィーノボーノ)〉。店内のどの席からも恋人の聖地として知られる〈青山セントグレース大聖堂〉が眺められ、ロマンティックな時間を過ごすことができます。
そんな〈VINO BUONO〉が〈青山セントグレース大聖堂〉とコラボレーションした限定デザートブッフェ『プリンセス・マーメイドのスイーツパーティー』を、5~8月の特定日に開催。今回はビュッフェと合わせてリニューアルしたディナーも試食させていただきましたので、その魅力をご紹介いたします!

中森 りほ / フリーランス

グルメ

まるでおとぎ話の世界!乙女心くすぐるキュートなスイーツたち。

『プリンセス・マーメイドのスイーツパーティー』は、アンデルセン童話『人魚姫』をテーマに、海底のお城で開催されるマーメイドたちのパーティーをイメージしたデザートブッフェ。

真珠貝のマカロン、ヤドカリのシュークリーム、サンゴをイメージしたカップケーキなど、海中の世界や生き物たちをモチーフに、マンゴーやパイナップルをはじめとした旬のトロピカルフルーツに彩られた約20種のスイーツを楽しめます。

タツノオトシゴがのったチョコレートケーキに…

お魚がのったスフレフロマージュなど、どのスイーツにも海の生き物たちがあしらわれていてとってもキュート!

さらに、オレンジやストロベリーのアイスクリームに、貝やサンゴのモチーフ、カラフルなチョコレートなどを自分好みにトッピングできるフォトジェニックなアイスクリームも。可愛らしくトッピングして、SNSにアップしたくなります!

スイーツのほかにもシェルパスタや深海のパールスープなど軽食も数種類ラインナップ。ドリンクもコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶にハーブティーが2種用意されているので、飽きずに楽しめそうです。

ディナーメニューもリニューアルして新登場。

夜はライトアップされた〈青山セントグレース大聖堂〉を望むことができる〈VINO BUONO(ヴィーノボーノ)〉。今年より新たに君和田直宏(きみわだ・なおひろ)料理長が就任し、5月よりディナーメニューがリニューアル。その中から厳選された3品を試食会でいただきました。

一品目は「本日のタパスミスト5種」2,000円。この日は生ハムに揚げ物のクロケット、冷製スープなどお酒にも合う多種多様なおつまみがワンプレートで提供されました。

二品目は「フォアグラソテー&トリュフのリゾット 温玉を絡めて」1,800円。濃厚なフォアグラに温玉がとろけ、トリュフの香りが匂い立つ贅沢な一品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ