無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式に呼ばれたら♡美容院に行かなくてもできるセルフアレンジ7選

ヘアスタイル

結婚式に合うセルフアレンジ

友人・家族・親戚・同僚などなど、アラサー世代になると結婚式にお呼ばれすることが増えてきますよね。大切な人の門出をお祝いする喜びの反面、出費がかさんでピンチ!なんて人も多いのではないでしょうか。

セルフアレンジにトライ!

picture
hair.cm

そんな時は、セルフアレンジで節約するのもありです。そこで今回は、結婚式用の「華やかセルフアレンジ」を、スタイリストさんのHow to動画付きでご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

結婚式向け♡華やかセルフアレンジ7

1.ふんわり華やかなアップスタイル

ふんわりとした柔らかい質感のフェミニンなアップヘアアレンジです。ベースの髪は巻かなくてもOK。仕上げにヘアアクセサリーを添えると、より一層華やかな雰囲気になります。

①両サイドを後ろで結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③毛束を二等分してねじり合わせて、ほぐしてからゴムで結ぶ。
④くるりんぱの中に2回通してピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.大人ガーリーを目指すなら三つ編みアップ

三つ編みがベースになったガーリーなアレンジです。三つ編みのおかげで崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①斜め半分にざっくりと分ける。
②左右それぞれ三つ編みする。(編みながら引き出します。)
③左の毛束を右上に向かってピンで留める。
④右の毛束もクロスさせるように留める。
⑤整えたら完成です。

3.和装にもぴったりなしっとりアレンジ

しっとり大人の雰囲気になりたい方にオススメなシニヨンヘアです。ドレスはもちろん、和装にも似合います。

①低めの位置でお団子ハーフアップを作り、両端を広げておく。
②下の髪を二等分してお団子の上で固結びし、余った毛先も下で結んで留める。
③お団子の両端を広げてピンで固定する。
④ほぐして完成です。

4.クラシカルムード漂うギブソンタック

クラシカルな雰囲気が魅力のギブソンタックアレンジ。サイドに入れた三つ編みがアクセントになり、こなれた印象に♡

①左右どちらかのサイドを残して一つに結ぶ。
②毛先を結んで上方向にくるっと巻いて両端を広げてピンで留める。
③サイドを三つ編みして、ほぐしてピンで留める。
④ヘアコームを飾ったら完成です。

5.モード系辛口アレンジ

ピリッと辛口なモード系シニヨンヘアです。髪の濡れ感がポイントのアレンジなので、ヘアオイルやウェットタイプのスタイリング剤を馴染ませてからアレンジしてくださいね。

①前髪をセンターで分け、手ぐしでピタッとまとめて一つに結ぶ。
②軽めにほぐす。
③毛先を二等分してからねじり、根元に巻きつけてピンで固定する。
④軽くほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ